pera日記

まったりと雑記ブログ

「天国と地獄〜サイコな2人〜」2話感想 2人の上下関係

ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」2話感想です。

前話<<<「天国と地獄〜サイコな2人〜」1話感想 あと一歩のところで

 

ストーリー

望月と日高の上下関係がはっきりする

身体が入れ替わった望月と日高はそれぞれ相手の携帯のデータを消去した。

その際日高ボディ望月は日高の携帯に向かう先が分かるよう細工をしておいた。

その後2人は家宅捜査を無事乗り切ったものの、望月ボディ日高は細工を発見してしまい日高ボディ望月にナッツのアレルギーを利用した殺人未遂事件を仕掛ける。

このことで日高ボディ望月は自身の立場の方が下で、望月ボディ日高はいつだって自分を殺せるんだと理解する。

そんな絶望のなか現れたのが、入れ替わりに気がついた八巻でした。

 

気がつく人と気がつかない人

2話で望月と日高の入れ替わりに気がついたのは、望月の後輩である八巻のみでした。

元望月サイドの人間で次に秘密に気がつきそうなのは同居人の陸かな。

河原は違和感を覚えていそうだったものの、気がつきませんでしたね。

一方元日高サイドは秘書でさえ全く疑いを持っていないので、元日高サイドの人間は誰も気がつかない可能性が高いです。

物語がそもそも刑事ものなため、日高の会社を細く描写している尺はないのでしょう。

 

雑談

2話で印象的だった表情シーン順位づけ

3位: 路線変更しイメチェンした望月ボディ日高が事件の報告を熱心に聞くシーン 

→望月の職場の人間関係を一生懸命勉強しているんだろうなって。

髪型やメイクを変えネックレスを付けるだけでこんなに違うタイプの美人になるんだと感心します。

2位: 八巻が望月と日高の入れ替わりをインターホン越しに証明し、日高ボディ望月がインターホンを撫でるシーン 

→ちょうど絶望しているときに現れた八巻は救世主でしたね。

1位: 望月ボディ日高が河原の盗み聞きに気がつき睨み続けるシーン

望月ボディ日高が河原が去るまで遠目で睨むのが迫力ありました。

本物の望月だったら文句言い始めていたかも。

 

役者さんの入れ替わり演技

お二人ともとてもお上手だと思います。 

ただ日高ボディ望月は本物より女の子っぽい気がします。 

異常事態だから望月は乙女になっちゃったのかな 笑 

望月ボディ日高は声などでたまに元の望月を感じます。

望月という人間を習得してきているのではと恐怖感があります。

大声で人を脅す際は何を言っているのか分からないので、そこはどうにかしてもらいたいです。

 

では!

次話>>>「天国と地獄〜サイコな2人〜」3話感想 一心同体

➡︎感想記事まとめ