pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王ゴーラッシュ!!」103話感想 カレーパンが大好きだ

103話あらすじ

行方不明になった遊歩を探しに、そしてベルギャー星人復活のために宇宙へ飛び出たユウディアス一行。

宇宙船内の食料がカレーパンしかなくすぐに飽きてしまったユウディアスらは、燃料を調整する機械にカレーパンと反物を混ぜてみて新たな食材を得ようとする。 

実はどちらも機械に入れてはいけない物だったため、爆発がおきバリベルギャーCPTという電子頭脳とカレーパンと反物が混ざった者が誕生する。

CPTはユウディアスらの指示を聞かず宇宙船を暴走させ続ける。

 

OPとED

OPはずいぶん明るい感じです。

3年目はより暗いストーリーになると思っていたけれど、案外明るいギャグ路線になるのかな?

映像がチラホラ既存のものだったのは単に間に合わなかったのかコストカットでしょうか。

EDは女の子4人が集まって、なんだか懐かしい気分でした。

昔の少年向けアニメってEDは女の子用っぽいものが多かったと思うので。

 

料問題

当てのない宇宙旅で食料は大丈夫なんだろうかと少し気にはなっていました。 

でもアニメだしそこは特に突っ込まないかと思っていたらまさかの旅1日目から食料問題を取り上げてて笑った。

しかも今まで以上にカオスな内容だったので、遊戯王だから特に何も考えずに受けとめるという気持ちが初めて揺らいだ気がしました。

カレーパンと反物と電子頭脳が合体???って。

情緒不安定っぽい声色とアレな性格でなんとなくゼアルのベクターを思い出したなあ。

 

して… 笑

たまに見かけるニコニコ動画の戻して…コメント。

今回初めてコメントを残しているであろう男性陣を気の毒に思いました。

美少女が2人もフュージョンでいなくなったら辛いよな。

 

ガネ返せっ

なぜか遊歩のメガネをかけるCPT。

目がひとつだとメガネ邪魔じゃない?平気?

 

では!