pera日記

まったりと雑記ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「灼熱のニライカナイ」20話感想 Gで部屋がドーン!

漫画「灼熱のニライカナイ」の20話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」19話感想 f⚫︎⚫︎king チカちゃん 鮫島は公安に睨まれると分かっていながらも、独自に教団の事件を追っていました。 中二病な深作くんによると、奥菜さんの別名ラケシスはギリシ…

【チェンクロ 】第4部プロローグを終えて義勇軍本部へ

第4部のプロローグ終えました。 ピリカに似た子が美人でパーティに入れたいくらいです。 知り合いっぽかった 第2部に出てたのかな?やらねば… ピリカってやっぱ男なのか…? 風呂覗きイベントで男っぽいなと思うまで女だと思ってた。 公式では一応中性扱いっ…

「チェインクロニクル〜ヘクセイタスの閃〜」9〜12話感想 光を掴む!!

アニメ「チェインクロニクル〜ヘクセイタスの閃〜」9〜12話感想です。 <<<5〜8話感想はこちら 9話 ユリアナvsシュザ 10話 いざ王城へ 11話 殺す覚悟 12話 光を掴む! 全話視聴後の感想 9話 ユリアナvsシュザ こんな時に何してるの ユリアナはシュザと話し合…

「チェインクロニクル〜ヘクセイタスの閃〜」5〜8話感想 アラムがどんどん成長していく

アニメ「チェインクロニクル〜ヘクセイタスの閃〜」の5〜8話感想記事です。 <<<1〜4話感想はこちら 5話 まっしろしろすけ 6話 剣の先には 7話 新たな光 8話 ユグドのクロニクルの中へ 5話 まっしろしろすけ ブラックユーリ ユーリが雪山で離れ離れになったア…

「チェインクロニクル〜ヘクセイタスの閃〜」1〜4話感想 ピリカを探す旅へ

チェンクロ第4部開始の記念で、YouTubeでチェンクロのアニメを29日の日曜日まで観れます。 アニオリですが、世界観やキャラを知るため視聴前にチェンクロ第1部プレイをお勧めします。 あと数日で閲覧可能日過ぎちゃうけど。 1話 りんご泥棒との出会い 2話 ブ…

「ルパンの娘」6話感想 血が騒ぐ乙女

ドラマ「ルパンの娘」シーズン2の6話感想記事です。 前話<<<「ルパンの娘」5話感想 あなたは誰? 記憶を消すものの… 杏の友達が知らない人に名前を教えてはならないと杏を連れ走ったのはナイスでしたね。 ただ美雲は杏がLの一族と和馬の子だと勘付いたようで…

「遊戯王SEVENS」23話感想 新たなセツリの誕生

アニメ「遊戯王SEVENS」の23話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」22話感想 エンジェルチート 23話あらすじ ネイルの元へ向かう遊我たちは、ネイルが趣味で作ったセツリの門の先にある仲見世(なかみせ)通りを困惑しながら進む。 ただ遊我だけはセツリやネイ…

いいぷよの日ガチャ&えらべるまぜまぜ!

48時間限定のいいぷよの日ガチャ回しました! 500個また貯めないとな〜 ☆6だけ出ます newゲット〜 やどり木の能力どんなだっけ 3回までです。さようなら 確定分だけにせよ、フェスNew2枚は嬉しい。 でも本当ならチャーミードラコも欲しかった… てなわけで、…

「チェンソーマン」93話感想 欲望が溢れ出す

漫画「チェンソーマン」93話の感想です。 前話<<<「チェンソーマン」92話感想 普通の人生 実はあれこれしたかった! TVでチェンソーマンがヒーロー扱いをされていたのを観て、デンジの抑えていた欲が溢れ出す。 実は朝食のトーストにジャムは飽きていてステ…

「灼熱のニライカナイ」19話感想 f⚫︎⚫︎king チカちゃん

漫画「灼熱のニライカナイ」の19話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」18話感想 かつての相棒? ☕️大事件発生…オルフェウスのお気に入りコーヒーカップが割られていた。 犯人はチャコなんですが、ごまかすためにチャコは適当な嘘をつく。 青い服を…

「ルパンの娘」5話感想 あなたは誰?

ドラマ「ルパンの娘」シーズン2の5話感想記事です。 前話<<<「ルパンの娘」4話感想 浮気始まる…? てんとう虫のバグ 首にてんとう虫をつけた華とおばあちゃんの人格が入れ替わり、元に戻らなくなってしまった。 おかげで杏が学校でトラブルが起きた際2人で駆…

「遊戯王SEVENS」22話感想 エンジェルチート

アニメ「遊戯王SEVENS」の22話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」21話感想 宇宙かデュエルか 22話あらすじ ミミから貰ったAIレストランのお食事券で仲良くお食事をする4人。 そこへ復讐に燃える洗井がロボを彼らの元へ派遣する。 たがパウリエフェクトのせ…

気まぐれ写真 〈干し柿〉

干し柿の季節ですね。 先週干し始めた時の写真です。 だいぶ前しでかしましたが、紙製のヒモだとカビてしまうのでNGです。 時間が経ち外側が固くなったらモミモミすると中がほぐれます。 楽しみだなあ。 では!

気まぐれ写真 〈トトロ風菓子パン〉

父がどこからか菓子パンを買ってきました。 トトロ風菓子パン。 中身がチョコとあんこの2種類を買ってきたとのこと。 外からは分からないので、手に持ってみて軽い方がチョコと判断し食べると… ビンゴ! なんなら計ってみたらよかったな。 では!

【チェンクロ 】黒騎士に愛される 他いろいろ

幻霊石ガチャで1番出てきてますよ黒騎士さん。 もう3枚目ですよ 無課金でこの調子なら課金したらどうなるんだろう…。 チャレンジクエストやって欲しいのかな。 残念ながら自分の腕ではwave5までしか進めないからそれは叶わんよ。 もうすぐ魔神の限界突破完了…

「チェンソーマン」92話感想 普通の人生

漫画「チェンソーマン」92話の感想です。 前話<<<「チェンソーマン」91話感想 デンジ復活! いったん逃げる3人 デンジ、コベニ、岸辺隊長はマキマから足がつかない場所へひとまず逃げる。 コベニは岸辺隊長に自分はマキマに殺されるのか、家族と連絡は取れる…

「灼熱のニライカナイ」18話感想 かつての相棒?

漫画「灼熱のニライカナイ」の18話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」17話感想 楽園へ向かうラケシス 事情聴取を受ける葉村。 葉村は冷静に話すも、刑事2人のうちメガネのおじさんは何も信じず君が奥菜さんを殺したんじゃないかと疑う。 どうやら…

ハイキューコラボで復刻10連だけ回した

ログインプレゼントのドラコ可愛いなあ。 復刻版は10連ガチャ1〜10回目まで石30個で回せるそうです。 今はお正月orあんどうりんごor欲しいキャラが来た時用に石溜め中なため、1回目だけ。 主人公来たよ チケットはかっこいいローザッテ先生が来て嬉しかった…

蒸気と暗闇の塔 クリアデッキいくつか更新した

今年2月に載せたクリアデッキからいくつかスコア更新できたのでまたクリアデッキを載せます。 りんご階(スタメン5色)のLv.2青・黄の間のみミッション未達成です。悔しい…。 アルル階 (主属性1色) アミティ階 (3属性以下) りんご階 (スタメン5色) アルル階 (…

「ルパンの娘」4話感想 浮気始まる…?

ドラマ「ルパンの娘」シーズン2の4話感想記事です。 前話<<<「ルパンの娘」3話感想 犯人発見 縄跳びはどこへ 杏の友達の縄跳びがなくなり、泥棒に盗まれたんじゃと話が膨らむ。 もしかしてLの一族が盗んだの?と泣いてしまう杏… 赤ん坊の時じいじの腕時計を…

「遊戯王SEVENS」21話感想 宇宙かデュエルか

アニメ「遊戯王SEVENS」の21話感想です。 前話<<<遊戯王SEVENS」20話感想 母子対決 21話あらすじ 遊我のロード研究所でミミやヨシオ以外のメンバーが揃い、ペナルティのことなどについて話していた。 そこへボッシュートが現れ、いつもの4人と麺三郎が落ちた…

10年ぶりに眼鏡を買った

三代目の眼鏡を購入しました。 二代目は真ん中がぽっきり折れ、買い替えが面倒臭く接着剤を使用してしばらく活躍させていました。 でも壊れ、くっつけ、壊れ…を何度も繰り返し流石に限界がきたので三代目を購入。 フレーム選びにすごく時間がかかりました。 …

「灼熱のニライカナイ」17話感想 楽園へ向かうラケシス

漫画「灼熱のニライカナイ」の17話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」16話感想 容疑者確保 オルフェウスと葉村はイルカに連れ去られた奥菜さんを追う。 サメのようなイルカたちが行く手を阻むので、葉村が1人現場へ向かう… イルカたちが凶暴化し…

「チェンソーマン」91話感想 デンジ復活!

漫画「チェンソーマン」91話の感想です。 前話<<<「チェンソーマン」90話感想 最初の大統領 逃げるパワー マキマにチェンソーマンを差し出すかと思いきや、マキマの命令に背いてチェンソーマンを連れたまま逃げてしまうパワー。 以前のパワーは誰の命も平等…

「遊戯王SEVENS」20話感想 母子対決

アニメ「遊戯王SEVENS」の20話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」19話感想 vs椅子の王 20話あらすじ ミミの息子ヨシオは作文のテーマに悩み提出が遅れていた。 テーマについてヨシオがルークに相談していると、いつものボッシュートが現れゴーハ幹部が勝負…

【チェンクロ 】おじさんさようなら

異世界おじさんのコラボ終わっちゃいました。 シュールなコラボだったな。 あるクエストクリアでおじさんが貰えたのがおかしかった。 復活の実1つ使った 全部で6枚貰えたから 1人余ってしまう悲しさ 足手まといな能力 錆びた剣でよく生きてきたね そっか… キ…

「ルパンの娘」3話感想 犯人発見

ドラマ「ルパンの娘」シーズン2の3話感想記事です。 前話<<<「ルパンの娘」2話感想 ぐるぐる回る赤ちゃん すくすくと成長 華と和馬の子、杏は両家の家を行ったり来たりしながらすくすくと成長していました。 はじめての泥棒は和馬のお父さんの腕時計で流石で…

「ルパンの娘」二期 感想記事まとめ

ドラマ「ルパンの娘」シーズン2の感想記事まとめです。 1話感想 別れのスプレー 2話感想 ぐるぐる回る赤ちゃん 3話感想 犯人発見 4話感想 浮気始まる…? 5話感想 あなたは誰? 6話感想 血が騒ぐ乙女 7話感想 ママの正体 8話感想 大団円!………? スペシャルエ…

「遊戯王SEVENS」19話感想 vs椅子の王

アニメ「遊戯王SEVENS」の19話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」18話感想 ゲッタ!(ウシロウ) 19話あらすじ 遊我のロード研究所付近に突如現れた4台のマッサージチェア。 遊我らがチェアに座ると、ネイルの執事兼玉座であるセバスチャンが待ち受ける現場ま…

月一で交換できるチケット結果 〈20年11月]

月一でシルチケ、ゴルチケ、プレチケをぷよpで一定数交換できますが今月はどうか。 プレチケ 漁師☆7ならないのかな ゴルチケ わりとハーレム シルチケ あくまよく来るね ☆3あくままで来たよ では!