pera日記

まったりと雑記ブログ

10年ぶりに眼鏡を買った

三代目の眼鏡を購入しました。

f:id:separapera:20201101171203j:plain

二代目は真ん中がぽっきり折れ、買い替えが面倒臭く接着剤を使用してしばらく活躍させていました。

でも壊れ、くっつけ、壊れ…を何度も繰り返し流石に限界がきたので三代目を購入。

 

フレーム選びにすごく時間がかかりました。

鼻パッドでネジを使わないタイプを優先していたものの、そのタイプは数が少なく自分好みが見つかり難かったからです。

一代目にそのタイプを使っていたらネジがすぐになくなり、パッドも黄色く変色し汚い印象が強かったため二代目からは上記のようなタイプにしています。

まつ毛の油分がレンズにつきやすいというデメリットはありますけどね。

 

本当は値段も気にしたいところですが、今年はコロナで給付金を貰えたしとりあえず3万円前後ならいいかなと。

結果2万6千円ほどでした。

 

ブルーライトカットにしたため目のゴロゴロ感が少し薄まった気がします。

夜に街灯や車のライトを見るとたまに青い点が見えるのが少々うざいですが。

 

掃除用のスプレー缶も買いました。

おそらく外出時か新品に浮かれている最初の頃だけ使用すると思います 笑

水洗いや中性洗剤でどうにかします。

二代目は服で拭いていたため結構傷があった。

三代目とはどれだけの付き合いになるかな。

 

では!