pera日記

まったりと雑記ブログ

「チェンソーマン」6話感想 悪魔みたいな発想

アニメ「チェンソーマン」6話感想です。

漫画版は既読済み。

間接的なネタバレあり、直球なネタバレ無しです。

 

上下左右どこもかしこも8階

永遠の悪魔のせいでビルの8階に閉じ込められたデンジら。 

部屋の窓や天井もチェックしますが、どこへ行っても8階です。

おまけに外部とも遮断されていました。

そのためコベニや荒井が狂い始めます。

コベニはアニメ化されたことで可愛さとウザさが爆発している気がします 笑

 

デンジを差し出せ

永遠の悪魔はデンジを差し出せば他の人間は逃してやると契約します。

契約を聞いた直後にデンジを殺そうとするコベニには痺れる 笑

姫野先輩が悪魔が怖がるデビルハンターは頭のネジがぶっ飛んでいる奴と言っていましたが、コベニは巻き込まれ体質のおかしな奴なのでお楽しみに。

 

デンジは頭いい

デンジは地頭がいいタイプの主人公です。

永遠の悪魔が直接デンジを狙わないのはチェンソーが怖いからで、痛覚があるなら自殺するまで攻撃し続ければいいって…。

魔人であるパワーに悪魔みたいな発想と言われてて笑える。

 

では!