pera日記

まったりと雑記ブログ

「チェンソーマン」二周目 57話感想 アクセルにはご注意を

漫画「チェンソーマン」二周目57話感想です。

二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。

…が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。

 

他人の復讐は止めるアキ

怪我を負っていたのもありますが、アキは黒瀬(中身別人)に任務はやめたほうがいいとすすめます。

偽黒瀬は敵討ちに仕事をしたいと言うものの、アキは苦い顔。

自分も姫野先輩をこう心配させていたともっと自覚してほしいです。

 

コベニの車に目をつけるパワー

いつにも増してパワーの虚言癖が猛威を振るう回です。

コベニの車は自分の車、免許くらい持っているって…

パワーが免許を取れるわけないよね。 

気弱なコベニは残念ながらパワーを止められません…。

 

個人的に「チェンソーマン」で1番衝撃的なシーン

握手をする偽黒瀬とデンジは車で轢かれました。

打ちどころが悪かった偽黒瀬はあっけなく死亡し、変装も解けてしまいます。

ここ初見意味分からなくて何度かページを戻したなあ。

 

結構有名だったアメリカ3兄弟

アメリカ3兄弟は皮の悪魔と契約し死んだ者の顔を真似ると情報が出回っていました。

あと2人いるはずと吉田は言い、1人を殺害。

プロ経験に欠ける末っ子は吐いていたことで殺害を免れました。

一気にひとりぼっちになっちゃいましたね、末っ子くん…。

 

では!

前話<<<「チェンソーマン」二周目 56話感想 ご褒美はデンジの血

➡︎感想記事まとめ

次話>>>「チェンソーマン」二周目 58話感想 着々と近づいてくる刺客