pera日記

まったりと雑記ブログ

「チェンソーマン」二周目 17話感想 デンジを差し出すか否か

漫画「チェンソーマン」二周目17話感想です。

二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。

…が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。

   

止められるコベニ

武器を手にしたコベニはデンジを悪魔へ差し出そうとしますが、アキや姫野先輩に止められます。 

アキ・姫野先輩は状況キープ派。

コベニ・荒井・パワーは差し出したい派。

差し出したい派であるパワーがデンジの肩に頭をのほほんと乗せているのがシュールだ。

 

胃の中かあ

8階はペタペタ悪魔改め永遠の悪魔の胃の中だそうで、弱点は8階にないそうです。

悪魔って結構おしゃべりなのね。

何かをたくさん食べさせて、吐き出させればいいんじゃない?

 

魔人は悪魔と契約できない

悪魔と人間の契約は一方が破れば死ぬそうです。

魔人は器が人間ってだけで中身が悪魔だから契約出来ないのかな。

となると悪魔同士も契約できないのかも。

 

デンジの心臓が欲しい!

そういや97話まで読んでもポチタのことはよく分かりませんでした。

普通の悪魔にしちゃ強いし能力も異能なんですよね。

ポチタ状態はあんなに可愛らしいのに。

個人的に脳内ボイスは名探偵コナンの光彦の声優さんで再生されますがどうなるかな。

 

では!

前話<<<「チェンソーマン」二周目 16話感想 デンジ…食わせろ

➡︎感想記事まとめ

次話>>>「チェンソーマン」二周目 18話感想 痛みを与え続けよう