pera日記

まったりと雑記ブログ

「チェンソーマン」二周目 16話感想 デンジ…食わせろ

漫画「チェンソーマン」二周目16話感想です。

二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。

…が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。

   

姫野先輩とアキの過去

姫野先輩はバディが亡くなった報告を遺族にすると、八つ当たりされることが多かったようです。

彼女はそれを公安の仕事と割り切っていましたが、アキは彼女を殴った遺族の服にこっそりとガムをつけるというやられたらやり返す精神を発動。

姫野先輩はデビルハンターは頭のネジが外れた奴しか生き残れないからと、アキは長生き出来ると思いました。

…頭のネジはいずれ締まるんだよなあ…。

 

デンジを食わせろ

ペタペタ歩いていた悪魔は死んでおらず、デンジを食わせてくれたら他のデビルハンターは逃す契約をすると言います。

それを聞いてすぐに武器を手にするコベニ。

素敵だ 笑

 

姫野先輩とアキの関係って?

2人はタバコの間接キスを照れずに普通のことのようにしていたけど…。

⬇︎アニメのPVでは相手がアキなのかよく分かりませんが、肉体関係があるかのような描写がありました。

どうも2人にそういうイメージはないなあ。

プラトニックだったからこその悲劇と感じていたし。

 

では!

前話<<<「チェンソーマン」二周目 15話感想 閉じ込められたから寝る

➡︎感想記事まとめ

次話>>>「チェンソーマン」二周目 17話感想 デンジを差し出すか否か