pera日記

まったりと雑記ブログ

「チェンソーマン」二周目 15話感想 閉じ込められたから寝る

漫画「チェンソーマン」二周目15話感想です。

二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。

…が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。

   

目の代わりに得た悪魔の手

ペタペタ歩く気持ち悪い悪魔を捕まえた姫野先輩。

姫野先輩は右目を犠牲にしゴーストの右手を手に入れていました。

個人的には目の方が貴重だな〜。 

ところでパワーがペタペタ悪魔をサクッと殺したけど大丈夫かな。

 

8階から出られない

階段を上り下りしても、窓の外や天井裏に出ても、8階にたどり着くデンジたち。

おまけに時間も8時18分に固定され、助けもおそらく来ない状況。

焦るメンバーをよそに、デンジはせっかくいいベッドがあるし状況がどう転ぶか分かったら起こしてと寝てしまいます。

肝が据わっているなあ、さすが主人公。

 

コベニが可愛い

一周目にはそれほど注目しなかったコベニが可愛く見えます。

お腹ペコペコで死んじゃうんだのコマが特にキュート。

頭のいい兄を大学へ行かせるため親から無理矢理働かされ、風俗かデビルハンターしか選択肢がなかったと泣きじゃくるコベニ。

可愛い。

 

では!

前話<<<「チェンソーマン」二周目 14話感想 アキくんは死なないでね

➡︎感想記事まとめ

次話>>>「チェンソーマン」二周目 16話感想 デンジ…食わせろ