pera日記

まったりと雑記ブログ

「青の祓魔師」7話感想 友達作り

アニメ「青の祓魔師」7話感想です。

漫画版は昔長期休載前まで読みました。

ざっくりとしか物語を覚えていないので、ネタバレは少しだけ含みます。

 

あらすじ 

今まで友達がいなかったしえみは出雲に友達になってくれるよう頼む。

出雲は快諾するも、しえみのことが嫌いなためパシリとして使い続ける。

塾の合宿生活が始まっても態度を改めない出雲に、彼女の友達であるパクはその態度はよくないと伝え…

 

ニーちゃん登場!

しえみの使い魔ニーちゃんは個人的に青エク悪魔で1番好きです。

可愛くて万能で強い偉い子。

ところでなんでサンチョさんがアロエって分かるんだ? 笑

 

出雲…

なかなか友達ができなかった出雲もしえみのように友達というものをどこか勘違いしていますね。

一方的に守る立場なのはおかしいのに。

パクがしっかり者で安心します。

パクは宣言通り塾を辞めてしまうので作中の出番は少ないけれど、読者目線に近い常識人キャラです。

 

燐の友達って

しえみは強くて友達のいる燐には自分の気持ちは分からないと言っていましたが…

この時点で塾生達に友達といえるほどの絆はまだそんなにないんですよね。

燐にとって最初の友達と思える人物って誰だろう。

雪男もライバルのような存在がいればあんな激しい兄弟喧嘩をしなくて済んだのかな。

 

では!