pera日記

まったりと雑記ブログ

「青の祓魔師」4話感想 おばあちゃんの庭

アニメ「青の祓魔師」4話感想です。

漫画版は昔長期休載前まで読みました。

ざっくりとしか物語を覚えていないので、ネタバレは少しだけ含みます。

 

あらすじ 

雪男と燐は祓魔師用の用品店へ向かう。

雪男が買い物をしている間、燐は綺麗な庭を手入れする少女を見かけ話しかける。

少女はおばあちゃんの庭に取り憑かれながらも、アマハラの庭という全世界の植物が集まる幻の庭を見に行きたいと語る。

 

壊れた門

庭の門は燐だからちょっと痛い程度で済んだのでしょうか。

しえみはその後の燐が優しかったから門の誤作動くらいに捉えたのかな。

 

三角関係?

しえみは雪男を憧れの対象として好きなのだと思います。

雪男はどうなんでしょうね?

三期で雪男がしえみに意識をした描写はあったものの、この3人なかなか進展しないんですよ。

三期でパクがダイレクトにどちらが好きなのか聞いたものの、しえみはまだ恋愛ごとには早いとくねくねしてたし 笑 

3人とも奥手だなあ!

出雲にいつもアピールしてる志摩を見習って! 笑

 

最後の言葉

燐はしえみがお母さんに最後大嫌いと言ったことを後悔してほしくなかったんですね。

人間いつどんな言葉が最後になるか分からないから…

 

では!