pera日記

まったりと雑記ブログ

青の祓魔師 15周年記念 人気投票開催中

青の祓魔師は15周年記念として、人気キャラ投票と名場面投票を開催中です。

どちらも1日1回投票できます。

 

自分は1日出遅れてしまって4月5日から投票し始めました。

キャラは141名+自由記入から選べます。

投票は原作基準なためアニメ派の方は名場面投票のネタバレには特にご注意ください。

 

自分は人気キャラ投票には宝ねむ、ニーちゃん、奥村燐を順に投票予定です。

もちろん他にもたくさん好きなキャラはいますが…

1年ちょい前のNARUTO人気投票の際、初期に毎日違うキャラに投票したのを少し後悔しているんですよね。

もちろん投票したキャラは全員好きなキャラでしたが、厳選すべきだったなって。

なので今回は心を鬼にして個人的トップスリーだけに投票します。

 

宝くんは…ギャップが好きなんですよね。

決して多くはない出番ですが、初期の少し芋っぽい?少年から可愛い系・ちょい美人系になるのがいいなって。

可愛いうさぎの腹話術で必要以上のことは喋らず、口が悪いのがポイントです 笑

塾生達と絡むことはほぼないものの、京都観光や銭湯は案外満喫していそうなのが面白いなって。

ニーちゃんは…見た目がとってもキュートで、性格も優しいし有能だしで悪魔の中で1番好きです。

さすが青エクの大事な癒しマスコットの1名です。

肩に乗せて、サンチョさんを出してもらってアロエヨーグルト食べたい… 笑

そして燐は…優しくて強くてカッコよくて料理も出来る主人公を自分は他に知りません。

お兄ちゃんという立場を決して忘れず、弟の雪男とどんなに拗れても家族は大事にする!という姿勢が良いですね。

実践タイプの感覚派ですが腹の奥では雪男以上に冷静に覚悟することがあるのもいいなって。

燐は自分が投票しなくても上位に食い込むでしょうが、そんなのは関係なく、好きなキャラだから投票します。

 

名場面投票は正直トップスリーなんて選べるもんでもないので、その日その日のフィーリングで投票する予定です。

最初は「この炎から逃げることはできない」という場面を選びました。

過去は名エピソードだらけだし、兄弟喧嘩も迫力満点だったから毎日悩むな〜。

 

では!