pera日記

まったりと雑記ブログ

「青の祓魔師」三期 3話感想 3人で踊りましょ

アニメ「青の祓魔師」三期〜島根啓明結社篇〜3話感想です。

漫画版は昔長期休載前まで読みました。

アニメ版はほぼ未視聴です。

ざっくりとしか物語を覚えていないので、ネタバレは少しだけ含みます。

 

あらすじ 

学園にスパイが潜り込んでいると聞き、シュラはスパイ探しを行う。

一方学園は学園祭ということで燐と志摩はダンスパーティの相手を探すのに手こずっていた。

学園へ中途入学してきたしえみを燐は誘おうとするも…

 

入学おめでとう

しえみは箱入り娘のような育ちでしたっけ。

燐との出会いはつい最近でしたよね。

にしてもパクは出雲といい他の子の背中を押してあげる優しい子だな〜。

 

スパイ

学園に入り込んでいるスパイは次話以降判明するので置いといて…

宝くんって作中目を開けたことあったっけ。

あと地声も気になる。

キャストをわざわざ『宝 ねむ(パペット)』と明記していたので、人間側の声はもっと可愛い声とか? 笑

 

燐どんまい

パーティへ誘おうとしたら雪男を誘う相談をされた燐…

雪男が志摩みたいに軟派だったらしえみと雪男はとっくに恋人になっていたのかな。

まあしえみはグイグイ系嫌か。 

 

ぬいぐるみ

宝くんが小さい人形を出し出雲が激昂しますが…

あの人形って貰い物だったっけ?覚えていない。

出雲が気の毒なストーリー展開だったのは覚えてる。

 

では!