pera日記

まったりと雑記ブログ

「TRICK」S2 10話感想 妖術使い

ドラマ「TRICK」シーズン2の10話感想です。

過去に一度視聴済みです。

 

🖼死人を生き返らせたり巨大な岩を軽々と浮かせたりする妖術使いの真相を暴きに行くお話です。

 

🖼久々に黒門島関連のお話。

上田が珍しく強引に山田を誘わなかったです。

たまに山田が素直になるとフリーズする上田が可愛いです 笑

 

🖼民俗学の方とルポライターの方はグルですね、これ。 

分かりやすいケンカだこと。

磁石も多分ただの鉄に赤色を塗って磁石っぽく見せているだけだと思います。

 

🖼炎のトリックは民俗学の方が遠隔で火を付けていたのでしょうか。

コインのトリックは山田が説明してくれるでしょう! 笑

 

🖼機転が効くセニョリータが好き。

 

🖼仮面のない妖術使いを見て一粒の涙を流し、「しいな…きっぺい」と呟く山田。

作中何度も言うから何なんだろうと検索したら、まさかの俳優名でした。

椎名桔平(しいなきっぺい)…俳優名には疎いのでどストレートだったとは気が付かなかった 笑

椎名さんはドラマSPECでも印象的な役柄でした。

村の妖術使いとは別人かな?

 

では!