pera日記

まったりと雑記ブログ

「TRICK」S2 11話(最終話)感想 文字の力

ドラマ「TRICK」シーズン2の11話感想です。

過去に一度視聴済みです。

 

🖼妖術使いの正体と目的が判明し、山田母の文字の力が炸裂するお話です。

 

🖼妖術使いを捕まえると言いどんどん森の奥へ入る山田を追いかける上田…。

門島関連の話になると上田はやけに山田の心の変化に敏感ですね。

 

🖼上田のためなら手なんて…と山田は一瞬呟いていましたが、マジシャンにとって手は命の次に大切なはずです。

上田はそれをきちんと理解していたかな。

 

🖼上田が山田にかけてあげた上着をすぐに剥ぎ取ってて笑った。

しかも翌朝ちゃっかりずっと預けていた風にして、このカッコつけめ 笑

 

🖼ルポライターにも黒門島の血が流れていましたが…

山田と違い力は全くなさそう。

意味深に森からは出られないと言ったけど、山田達はすぐに出られたし。

もしかして壺の件で山田達は皆殺しにされると予想してたとか。

ただ山田母が来ることは想定外だったのかも。

 

🖼金髪刑事は黒髪になると訛りがなくなりイケメンになるのか…

でもヅラ刑事とはいつものように遊んでいたな 笑

 

🖼山田以外全員どこかしらの体毛は伸びていました。

山田は森の影響を全く受けなかったのだろうか。

変な幻覚は見えていたのに。

足指の毛とかぱっと見分からない毛だったりして。

 

🖼山田母の手紙はよく覚えていました。

昔もう2人は出会えなくなるのか不安に思ったなー。

にしてもなぜ山田母はそんなちょっかいを出したんだろう。

 

では!