pera日記

まったりと雑記ブログ

「TRICK」新作スペシャル3 感想 身を滅ぼす欲深さ

ドラマ「TRICK」新作スペシャル3の感想です。

 

🖼️水神家に伝わる宝を探している最中に水神家の人間が次々と亡くなるお話です。

 

🖼️相変わらず売れないマジシャン山田と売れまくる書道家山田母。

道教室のチェーン店ってすごいなあ 笑

 

🖼️上田は本もグッズも売れまくる。

山田助手はハンデ扱いか…

最初の頃は上田の本売れてなかったのになあ。

にしても巨根湖ってなんだよ 笑

 

🖼️依頼先の村にこんにゃくがあることを知り喜ぶ山田が可愛い。

ヅラ刑事達がこんにゃくを食べるシーンは最初あずきバーだと思った 笑

 

🖼️車のドアを直さないのはなんでだろう。

思い出があるからそのまま?

 

🖼️悲しむフリは一瞬にしておいて、さっさと相続の話を始めたのはいっそ清々しいくらいでした。

どうせ喧嘩するならさっさと済ます方がいいよね。

 

🖼️使用人が可愛い。

若い女性なのに上田がなかなかデレデレしないな、いよいよ山田に心を決めたか?と思っていたら、マトリョーシカ箱を開ける際デレました。

でもそれ以外は特にデレない…

上田も成長したのか。

 

🖼️ムササビ使用人は面白すぎた。

就職先を忍者屋敷にするべきだった。

 

🖼️ミサンガってすごいアイテムなんだな… 笑

売人は昔バラエティでよく出演していたなすびさん。

ひっどい役やらされたなぁ 笑

 

🖼️何も書いていない紙は炙り出しかな?と思っていたら、ずいぶんと危ない炙り出し方法でした。

村人はよっぽど水神家が嫌いなんだろうな。

 

🖼️山田は死にそうな時にずいぶんと余裕だな。

上田がもし遺言を書くとしたら誰宛にするんだろ。

 

🖼️水釜のなかから遺体を引っ張り上げるシーンが怖すぎた。

ありゃトラウマになるって。

 

🖼️犯人のトリックは案外簡単だったのに見抜けなかったな…

最後のお茶トリックもてっきりターゲットが口を付ける位置に毒を塗っておいたと思ったら違ったし。

ヤケドといい毒といい、ずいぶんと気合が入った犯人でした。

 

🖼️作中何度も連呼されたアツシ君の顔は披露されずじまい。

顔が出てた旦那さん達の方が影は薄かったけど。

山田の本物の毛がないと見えないって冗談が面白かったな。

 

🖼️上田の車はペットなのか? 笑

ところで上田よ、もし山田に嫁の行く先がないならどうするんだい? 笑

 

では!