pera日記

まったりと雑記ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色の力と限界

筆者peraです。 日頃「色」について何か意識されることはありますか。 peraはある無料アプリがきっかけで ・色って感情への影響力がデケーな ・色だけじゃ区別が難しいモノがある といったことを認識しました。 検証写真もあるのでよかったら読んでってくだ…

美味しかったフィデウア

偽装不倫というドラマが水曜日に放送されている。 スペイン料理店を切り盛りする女性が 代表的なスペイン料理を主人公の前に並べるが、 フィデウアはパエージャほど浸透しないなと TVでスペイン料理が扱われるたびに思う。 フィデウアは簡単に言うと、 パエ…

実は器用なアラレちゃん特集

ぷよクエのアラレちゃんコラボ時、そもそもアラレちゃんのイメージってなんだろうとふと思った。 筆者peraは単行本18冊中1巻から10巻を子供の頃に買ってもらいその後の話は借りて読んだが、見た目と名前を知っているくらいの方は 紫ロングヘアの眼鏡っ娘 と…

茹でない冷やし中華の感想

梅雨の寒いのか暑いのかよく分からない時期からカラッとした夏がやってくるのがほんの少しだけ楽しみです。 そしてそろそろ冷やし中華が食べたいなとスーパーの麺コーナーを見ていたら、日清のそのまんま麺という茹でない冷やし中華を発見しました。 これは…

Dr.スランプアラレちゃん×ぷよクエ

開催期間7月12日(金)〜7月22日(月)のアラレちゃんコラボ。 今回はコラボがきっかけでぷよクエを遊び始めた方へコラボガチャから出るカードの性能等について記載。なお(かっこ)内の数字は☆7時の数字です。 則巻アラレ こうげきタイプ コスト40(54、副属性緑追…

初投稿

はじめまして、 初ブログスタートで緊張気味の pera です。 ブログのテーマは特に決めていませんが 細々と続けていけたらなと。 よろしくお願いします!