pera日記

まったりと雑記ブログ

美味しかったフィデウア

偽装不倫というドラマが水曜日に放送されている。

 

スペイン料理店を切り盛りする女性が

代表的なスペイン料理主人公の前に並べるが、

フィデウアはパエージャほど浸透しないなと

TVスペイン料理が扱われるたびに思う。

 

フィデウアは簡単に言うと、

パエージャで用いる

米の代わりに短いパスタを

使う料理で、

パエージャ同様美味しいのに

なぜか知名度はパエージャに及ばない。

 

筆者peraは約20年前にスペインでどちらも食べたが、

上がカリッとして

中がふわっとした

フィデウアに

パエージャはかなわないと思った。

 

ただ残念ながら、

上カリッ中ふわのフィデウアを食べられたのは1回きりで、

全部ふわタイプの方が食べる機会が多かった。

 

表面をカリッとさせるとおこげみたいに美味しいのにな

 

では。