pera日記

まったりと雑記ブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7にしたカード 〈22年8月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは12枚でした。 アイス何人分だろう ソマリの見た目結構好き 2人して舞ってる感じ 歯ブラシを持つキャラってそういない 我が家はオリーブ派 他のテニプリキャラは来月変身…予定 パネル開き場面のスクショに成功したの…

「赤髪の白雪姫」感想記事まとめ

アニメ「赤髪の白雪姫」の感想記事まとめです。 「赤髪の白雪姫」二周目 1話感想 赤は運命の色 「赤髪の白雪姫」二周目 2話感想 元貴族と王子の壁ドン 「赤髪の白雪姫」二周目 3話感想 剣の先を一歩ずつ 「赤髪の白雪姫」二周目 4話感想 赤い花と赤い髪の君 …

「僕だけがいない街」二周目 5話感想 バカなの?

アニメ「僕だけがいない街」5話感想です。 漫画・アニメ・映画は過去に堪能済み。 二周目ですが犯人のネタバレはしません。 ⏳雛月が欠席した日のあと、悟は2日間学校を欠席しました。 出来るだけのことをしたのにショックですよね。 お母さんが1人だとあれだ…

「赤髪の白雪姫」二周目 3話感想 剣の先を一歩ずつ

アニメ「赤髪の白雪姫」3話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 身分証がない白雪 ゼンと会ったばかりの白雪は友人という肩書きこそあれど、王宮に入るための身分証…

「異世界おじさん」感想記事まとめ

アニメ「異世界おじさん」の感想記事記事まとめです。 「異世界おじさん」1話感想 おじさんが帰ってきた 「異世界おじさん」2話感想 甥っ子の幼なじみ 「異世界おじさん」3話感想 おばさんになったおじさん 「異世界おじさん」4話感想 ピンチはチャンス? 「…

「僕だけがいない街」二周目 4話感想 Xデーとデジャヴ

アニメ「僕だけがいない街」4話感想です。 漫画・アニメ・映画は過去に堪能済み。 二周目ですが犯人のネタバレはしません。 ⏳Xデーに雛月が1人にならないよう悟は出来る限り雛月と行動を共にします。 悟は雛月の母親がDVをしていると知っているため関連した…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」19話感想 可愛いを信じろ!

19話あらすじ ゴロッセオでデュエルパワーを集め続ける遊飛達だったが、迷い人探しの進展はなかった。 そんな時マナブの上司七星ランランが現れ居住区を封鎖すると言い出した。 遊歩はそんなランランをゴロッセオの戦いの場に誘き寄せる。 ゴロッセオではデ…

「赤髪の白雪姫」二周目 2話感想 元貴族と王子の壁ドン

アニメ「赤髪の白雪姫」2話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 また髪の色でトラブル この作品では赤髪は貴重で宝石のような扱いをされるため、またもやトラブル発…

「異世界おじさん」4話感想 ピンチはチャンス?

アニメ「異世界おじさん」4話感想です。 あらすじ 35歳になったばかりのおじさんは甥っ子の誕生日に1万円をプレゼントしました。 甥っ子はその1万円で美味しいコーヒー豆などを買い、藤宮も加わった3人でまったりとコーヒーを飲むことに。 新たなコーヒー豆…

「僕だけがいない街」二周目 3話感想 2月のクリスマスツリー

アニメ「僕だけがいない街」3話感想です。 漫画・アニメ・映画は過去に堪能済み。 二周目ですが犯人のネタバレはしません。 ⏳悟が過去最後に雛月を見かけた公園で、誕生日会の招待状を渡しました。 そのため運命は少しずつ変わるものの、悟という人間が劇的…

「赤髪の白雪姫」二周目 1話感想 赤は運命の色

アニメ「赤髪の白雪姫」1話感想です。 アニメは過去に全話視聴済みで、漫画はアニメの先もある程度読みました。 人物像や相関図のネタバレを若干含みます。 逃げて始まる物語 世にも珍しい美しい赤い髪をもつ町娘の白雪。 他国にもバカっぷりが知られている…

「異世界おじさん」3話感想 おばさんになったおじさん

アニメ「異世界おじさん」3話感想です。 あらすじ YouTubeの規約変更によりおじさんが無職寸前になります。 動画再生数には問題がないものの、チャンネル登録者数が少なかったためです。 そんな大事な時におじさんは藤宮の恋愛相談のため魔法でおばさんに変…

「異世界おじさん」2話感想 甥っ子の幼なじみ

アニメ「異世界おじさん」2話感想です。 あらすじ 異世界帰りのおじさんの話を毎度楽しむ甥っ子。 そんななか甥っ子は幼なじみの藤宮と偶然再開し、誰もいない家へ招待する。 だが藤宮はベランダから帰ってきたおじさんと鉢合わせてしまう。 あれって終わる…

「チェンソーマン 第二部」5話感想 やっぱどっちも選ばないか

漫画「チェンソーマン 第二部」5話(102話)感想です。 ヨルの理解度 戦争ちゃん改めヨルは人の気持ちに敏感なのか疎いのかどっちなんでしょう。 アサがニワトリを殺してしまったことそのものより、それを見られたことに悔いがあると気がつくとは。 確かにアサ…

「異世界おじさん」1話感想 おじさんが帰ってきた

アニメ「異世界おじさん」1話感想です。 あらすじ 17年前にトラックにはねられ昏睡状態だったあるおじさんが目を覚ましました。 おじさんの件でおじさんの親戚は揉め、甥っ子のみおじさんの元へ訪れ、おじさんは支援を求めてくれと言いかけます。 でもおじさ…

【チェンクロ 】おじさんまたね

ソニックとおじさんのコラボ終わっちゃいました。 ストーリー面白かったです。 ゲームのキャラと出会えるなんてそうそうないよね ダブルコラボは是非これからも挑戦してほしいと思えました。 キャラがよりイキイキしていて楽しかった。 この2人の絡みが1番好…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」18話感想 野村とダマス

18話あらすじ 迷い人探しのためゴロッセオへたどり着いたユウディアスら。 遊飛がエントリーし、人型宇宙人野村とその頭に寄生する宇宙人ダマスのコンビと対決を始める。 ノムラトダマスは予言を駆使し遊飛を精神的に追い詰める。 頭が真っ白になった遊飛は…

「僕だけがいない街」二周目 2話感想 偽者同士

アニメ「僕だけがいない街」2話感想です。 漫画・アニメ・映画は過去に堪能済み。 二周目ですが犯人のネタバレはしません。 ⏳29歳から小学生時代へリバイバルした悟。 最初はあやふやな当時の記憶に戸惑っていましたが、友達やお母さんのおかげでやるべきこ…

海外の学校を転々として個人的に大変だった壁

自分は10代の頃海外転勤族でした。 色々なタイプの学校を転々とし、当時どんな壁が大変だったかを懐かしんだため少し語ります。 もう10年以上前の話です。 言語の壁 文化の壁 リセットの壁 〜勉強〜 〜友人〜 進級の壁 学校探しの壁 入学時期の壁 2ヶ国語必…

「僕だけがいない街」感想記事まとめ

アニメ「僕だけがいない街」の感想記事まとめです。 「僕だけがいない街」二周目 1話感想 リバイバル 「僕だけがいない街」二周目 2話感想 偽者同士 「僕だけがいない街」二周目 3話感想 2月のクリスマスツリー 「僕だけがいない街」二周目 4話感想 Xデーと…

【シンクロ】水晶遺跡からビーチへ

脱出イベントはまた1000位外でした。 最初の数日は夢の500位以内を目指したけど… 後半はタイムを縮める気力もなくなりあっという間に1000位外 深層のタイムを短くしたかったなー。 最初に張り切りすぎて後半あまり遊ばなかったです。 今までは前半ヒスイの羽…

新テニプリとコラボ。ステップアップガチャ初回は無料!

新テニスの王子様とぷよクエのコラボが開始! アメリカ帰り? ガチャはガチャパワーを貯めれるタイプと、石消費少なめのステップアップタイプがあります。 最初に表示されているのがガチャパワー付与タイプ 目玉カード入手にはたくさんのガチャパワーが必要 …

「僕だけがいない街」二周目 1話感想 リバイバル

アニメ「僕だけがいない街」1話感想です。 漫画・アニメ・映画は過去に堪能済み。 二周目ですが犯人のネタバレはしません。 ⏳開幕あまり元気がない主人公の悟。 漫画を描きながらアルバイトをする29歳の男性で、自分や他人に薄い膜を作り心を閉ざします。 漫…

【チェンクロ 】ソニックとテイルスはゲット

日曜日のソニックガチャ20連でソニックとテイルスは入手出来ました。 スクショ下手くそ 尻尾2本は気がつかなかった SDで見るとよく分かる。かわいい。 ソニックのスキルは本人の言う通りスクショだと追えませんでした。 左ダッシュ、右ダッシュ、左ダッシュ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」17話感想 マッチョデュエリストになれ

17話あらすじ 姿を現さない情報屋を追い詰めた遊歩達。 遊歩は迷い人の情報を、情報屋はユウディアスらの新たな情報をそれぞれ求めデュエルを開始する。 情報屋はUTSのことなら調べ尽くしていたため、当然遊歩のデッキも把握していた。 圧倒的不利な状況なが…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」16話感想 スカイスカイスカーイ

16話あらすじ 地下での迷い人探しにはまず情報屋を探せと勧められた遊歩ら。 地下の宇宙人らに聞き込みを行うも、どの宇宙人も情報屋の存在こそ知れど姿は見たことがなかった。 いったん地上へ戻った遊歩らだったが、風呂に入ってから遊飛の様子がおかしくな…

【チェンクロ 】おじさんら声変わりをし再コラボ

SEGA大好きおじさんがソニック達と共にチェンクロの世界へやってきました。 ダブルコラボ 約2年前にもおじさんとチェンクロはコラボしていますが、今回の配布おじさんと前回の配布おじさんは別カードです。 ちなみに同じく約2年前に登場した配布ソニックは今…

「チェンソーマン 第二部」4話感想 ゆっくりっつったろ!!

漫画「チェンソーマン 第二部」4話(101話)感想です。 バディか… ユウコは放課後に街へ出ようとアサを誘います。 2人には両親が悪魔に殺されたという共通点があり、ユウコはアサにバディになって復讐の女2人処刑人になろうと興奮しながら語ります。 バディか……

【チェンクロ 】義勇軍本部のペイシェとアマツの会話

義勇軍本部のペイシェとアマツの会話です。 ネタバレ注意。 顎は割らないでね。 ところで新世界をぼちぼち読み進めていますがなかなかホラーです。 ただ溶けるだけでなく水になるなら見た目的にはマシかな…

【チェンクロ 】荒くれアマツの必殺スクショ

年代記で石を集め新世界アマツを天井でゲットしました。 大人っぽくなった ヘリオスは次の世界かな ヒトリ寂しがっていそう 必殺技がなかなかカッコよかったんでスクショを撮りまくりました。 ほんのちょっとの差で全く違う表情をみせます。 隻眼みたいでこ…