pera日記

まったりと雑記ブログ

「僕だけがいない街」二周目 4話感想 Xデーとデジャヴ

アニメ「僕だけがいない街」4話感想です。 

漫画・アニメ・映画は過去に堪能済み。

二周目ですが犯人のネタバレはしません。

 

⏳Xデーに雛月が1人にならないよう悟は出来る限り雛月と行動を共にします。

悟は雛月の母親がDVをしていると知っているため関連した言葉を発するという凡ミスをしますが、悟ママが助け舟を出してどうにかデートにこぎつけます。

そしてデート先でデジャヴを見てしまう、と。

今までちょこちょこと行動を変えているのに部分的に記憶が同じなのは怖い。 

 

⏳〇〇じゃんのじゃんって格好つけているという印象なのか。

北海道ではあまり使われていなかったのかな。

 

⏳悟が勇気を出している影響か、雛月も勇気を出し始めたのがなんとも微笑ましいです。

ついでに29歳になってもお母さんに敵わない悟も可愛い。

 

⏳Xデーを阻止した矢先に雛月の欠席が判明。

初見の視聴者はここでヒヤリとしただろうな…。

二周目だからこそ気がつける・予想出来ることってあるなあと思えました。

 

では!