pera日記

まったりと雑記ブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7にしたカード 〈22年7月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは14枚でした。 みんな可愛い スクショ忘れた 脳内でビッフィちゃんって呼んでる サキュバス系のスキルほとんど使ったことないなあ 野菜モチーフのカード増えてもいいのよ キサラギかっけえ キュウリかと思ったらズッ…

【シンクロ】フィーナ達がやってきた

チェンクロとのコラボが始まりました! まずフィーナ用のチケットが貰えます。 よろしくねー 入手するとストーリーが始まります。 話はWORLD QUESTにも続きますよ。 占い師さんもちょいと出てきました ピリカが本当に羽虫みたいに動く ユーリの… 表情が豊富…

【チェンクロ 】ひとまずペイシェゲット

新世界のペイシェを入手出来ました。 アマツは石が足りないから来月だな ユリアナも欲しかったですが余裕がないためスルーです。 ペイシェといえば魔女っ子ペイシェも欲しかったのでこの機会にゲットしました。 栞もっと欲しい 骨になっているけど魚がいい味…

「チェンソーマン 第二部」3話感想 片足の靴で追いかけっこ

漫画「チェンソーマン 第二部」3話(100話)感想です。 三鷹アサは頑張った… 廊下で同じクラスの子にすれ違いざまに悪口を言われる三鷹アサ…。 ニワトリの件は事故だったのに。 ところでソバカスの子を一瞬委員長だと勘違いしました。 1話を読み返したらニワト…

【チェンクロ 】フィーナ・レポートクリアでフィーナゲット

チェンクロ 9周年で4部フィーナがやっと登場してくれました。 隊長と共に垢抜けた感じ 4部フィーナ入手でインテリアコインが増えます。 ありがとうフィーナ 画面スッキリしたな 6つのクエスト 各クエストで助っ人は固定…連れて行く? フィーナは今までどの新…

「チェンソーマン」二周目 77話感想 銃の魔人

漫画「チェンソーマン」二周目77話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 ピンポン、リーン チャイムがなる中デンジは電話から先に応答します。 マキ…

「チェンソーマン」二周目 76話感想 ピンポン

漫画「チェンソーマン」二周目76話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 あっけないリスト 前回に引き続き銃の悪魔による死者のリストが並びますが、…

「チェンソーマン」二周目 75話感想 おいで、銃の悪魔

漫画「チェンソーマン」二周目75話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 天使くんもさようなら 天使くんはマキマに攻撃しますが、あっけなく支配の手…

【シンクロ】4界層はカーヴァルENDを選んだよ

毎度おなじみシンクロニクルの悩める最終話…。 4界層も迷いに迷ってカーヴァルを選びました。 今までの界層では戦闘面の性能をそれほど優先的に悩む基準にはしていなかったものの、今回はキャラの使い心地で悩みました。 カーヴァルの必殺技は自身のHPを削る…

「チェンソーマン 第二部」感想記事まとめ

漫画「チェンソーマン 第二部」の感想記事まとめです。 1話感想 戦争ちゃん爆誕 2話感想 人質は脳 3話感想 片足の靴で追いかけっこ 4話感想 ゆっくりっつったろ!! 5話感想 やっぱどっちも選ばないか 6話感想 ナイフがないなら手で切ればいいじゃない 7話感…

「チェンソーマン 第二部」2話感想 人質は脳

漫画「チェンソーマン 第二部」2話(99話)感想です。 共存 三鷹アサは戦争の悪魔に脳を半分残された状態で乗っ取られてしまいました。 身体はひとつ、意識は共存、戦争ちゃんの人格が表に出ると顔に傷が現れる仕組み。 顔つきも結構違います。 三鷹アサは普通…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」15話感想 ジャージアニキ

15話あらすじ 迷い人探しのために宇宙人がたくさんいる地下へ到着したユウディアス達。 そんな彼らをTVで見かけたジャージ3人組の宇宙人は、マニャのファンであった。 マニャに近づくという許し難い行為を理由にリーダー格のジャージアニキが勝負を仕掛けて…

「チェンソーマン」二周目 74話感想 これは命令です

漫画「チェンソーマン」二周目74話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 なんで好きだったっけ アキが天使くんに銃の悪魔と対決するからと最後の別れ…

「チェンソーマン」二周目 73話感想 最悪の未来予想

漫画「チェンソーマン」二周目73話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 うわ汚い マキマがアキ達を呼び出し、アキは対銃の悪魔に参戦しなくていいけ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」14話感想 迷子ちゃん探しへ

14話あらすじ マニャのマネージャーである霧島ロンドンが迷子を探してほしいとUTSへ依頼に来た。 その迷子ちゃんは危険な宇宙人がたくさんいる地下に迷い込んでいた。 遊歩らを心配する田崎さんが依頼をNGするも、ロンドンは自由を叫ぶ。 ロンドンと田崎さん…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」13話感想 ズウィージョウの隠し事

13話あらすじ アースダマーには遊飛の意識が宿っていた。 ズウィージョウのモンスターにアースダマーが入っていたため、ズウィージョウとユウディアスの戦闘中に遊飛は倒れる。 遊歩は遊飛なら戦いを続けろと言うだろうとユウディアスを説得する。 無事戦闘…

「チェンソーマン」二周目 72話感想 騒がしい墓参り

漫画「チェンソーマン」二周目72話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 3人で墓参り アキが北海道へ墓参りに行くと言うので、デンジとパワーもつい…

「チェンソーマン 第二部」1話感想 戦争ちゃん爆誕

漫画「チェンソーマン 第二部」1話(98話)感想です。 総括…はっちゃけてるな 久々のチェンソーマンは大分はっちゃけてるなあという印象です。 ジャンプ+へ移ったことで内臓ぶちまけ量も今まで以上。 無印チェンソーマンがお上品に感じてしまうくらい 笑 あと…

「チェンソーマン」二周目 71話感想 バカになった方がいい部分

漫画「チェンソーマン」二周目71話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 かりそめの日常 公安メンバーは無事地獄から戻れたものの、アキは片腕を失い…

「SPEC」10話(最終話)感想 シナリオライター

ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の10話感想です。 ☆SPECは昔再放送でちらっと観た程度です。 最終話の人物相関図はそれなりに覚えてた悲しみ。 ☆はっちゃける左利きの回でした。 ニノマエを誘き寄せた現場に監視カメラが…

「チェンソーマン」二周目 70話感想 ハロウィン

漫画「チェンソーマン」二周目70話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 死ぬまでハロウィン クァンシ様の連れの魔人コスモはサンタをハロウィン地獄…

「チェンソーマン」二周目 69話感想 つなひき

漫画「チェンソーマン」二周目69話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 教育TVのおかげ 闇の力に対抗するには光の力。 そして光の力を生み出すには…

「SPEC」9話感想 雪景色の中の王

ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の9話感想です。 ☆SPECは昔再放送でちらっと観た程度です。 最終話の人物相関図はそれなり覚えてる悲しみ。 ☆クビになった係長が「警察を辞めた一般人(瀬文)が拳銃を持ち歩いている」とネ…

「SPEC」8話感想 上げて落とす

ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の8話感想です。 ☆SPECは昔再放送でちらっと観た程度です。 最終話の人物相関図はそれなり覚えてる悲しみ。 ☆8話も相変わらず激動でした。 瀬文は悪魔と取引したようなもんでしたね…。 と…

「SPEC」7話感想 サトリます♪

ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の7話感想です。 ☆SPECは昔再放送でちらっと観た程度です。 最終話の人物相関図はそれなり覚えてる悲しみ。 ☆7話は激動でした。 サトリます♪の女性が印象的だったはずなのに、最後にニノ…

「SPEC」6話感想 向こう側の人間

ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の6話感想です。 ☆SPECは昔再放送でちらっと観た程度です。 最終話の人物相関図はそれなり覚えてる悲しみ。 ☆当麻と瀬文は人の家でまでケンカして何してるの 笑 ところで当麻のギョロギョ…

「SPEC」5話感想 私情は禁物、けど

ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の5話感想です。 ☆SPECは昔再放送でちらっと観た程度です。 最終話の人物相関図はそれなり覚えてる悲しみ。 ☆ガラッとシリアス寄りになり、方向性が決まった5話。 一応今まで通りギャグも…

「チェンソーマン」二周目 68話感想 バカになれ

漫画「チェンソーマン」二周目68話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 バカになればいい デンジは意識が人間に戻った人形達をなかなか倒せないため…

「チェンソーマン」二周目 67話感想 ワルの敵が使ってくるヤツ

漫画「チェンソーマン」二周目67話感想です。 二周目感想は97話(第一部公安編完)までのネタバレが若干含まれることもあります。 …が、記憶がほぼ薄れたため初見感の方が多いです。 孫とおじいちゃんのような会話 地獄行きへ巻き添いにならなかった吉田と岸辺…

【チェンクロ 】義勇軍本部のルイーゼとフローリアの会話

義勇軍本部のルイーゼとフローリアらの会話です。 ネタバレ注意。 アインスロットは瞳でユリアナとルイーゼを見極めるけど、フローリアは声で見極め出来るのかな。 …ヴェルナー…。 城で商売できたらボロ儲けだろうね。 誰が作ったんだそんな危なっかしい物。…