pera日記

まったりと雑記ブログ

「SPEC」9話感想 雪景色の中の王

ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の9話感想です。 

 

☆SPECは昔再放送でちらっと観た程度です。

最終話の人物相関図はそれなり覚えてる悲しみ。

 

☆クビになった係長が「警察を辞めた一般人(瀬文)が拳銃を持ち歩いている」とネットにリークしちゃうぞと捜査一課を脅したのには笑いました。

未詳と衝突することも多かった捜査一課もなんだかんだ憎めない人らでした。 

 

☆大人はニノマエが子どもだからって甘くみすぎ。

能力の怖さは十分に分かっていただろうに。 

 

☆係長がカッコよかったです。 

ニノマエ相手に無謀でしたけど…。

係長の銃を構えるポーズが特にカッコいい。

 

☆たこ焼き鍋という特殊な鍋を当麻とニノマエがそれぞれ好んでいました。

当麻とニノマエになんらかの繋がりがあると分かるヒントですね。 

ニノマエも餃子好きなんだろうか。 

 

☆めんどくさいからニノマエの潜伏先にバズーカでも撃ってしまえと短絡的に考えてしまいます  笑 

まあ乱暴な手は置いといて…

能力を発動させるヒマを無くすか、絶対に避けきれない罠にはめるくらいしかニノマエを無力化できる方法はなさそう。

…「ナルト」のトビvs小南や「ハンターハンター」のネテロvsメルエムを思い浮かべています 笑

 

では!