pera日記

まったりと雑記ブログ

「SPEC」5話感想 私情は禁物、けど

ドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の5話感想です。 

 

☆SPECは昔再放送でちらっと観た程度です。

最終話の人物相関図はそれなり覚えてる悲しみ。 

 

☆ガラッとシリアス寄りになり、方向性が決まった5話。

一応今まで通りギャグも入っていますけどね。 

係長がやけにカッコよかったですが、具体的に何かしたかといえば特にそうでもないという 笑 

 

☆瀬文の先輩の話は気の毒でした。 

娘さんを人質に取られ私情に走ってしまったのは刑事失格ものです。 

でも娘さんを見殺しにして任務を続行すれば良かったのかと問われるとなんとも…。 

結婚する前の先輩ならまた違う手を考えたのでしょうか。 

 

☆当麻の過去が判明した大事な回でもありました。

婚約指輪をした方の手が無くなったのは絶望感あります。

てかオシャレをした当麻よりボサボサヘアーの当麻の方が可愛いってどういうこと。 

 

では!