pera日記

まったりと雑記ブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「虚構推理」S2 2話感想 証人は雪女

アニメ「虚構推理」シーズン2の2話感想です。 人助けをする雪女 平穏のため 雪山で友人に突き飛ばされた室井を助けてくれたのは雪女でした。 遭難者が出ると山が騒がしくなるからと所持金半分だけを報酬にしてくれてなんとも物分かりがいい雪女です。 にして…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」42話感想 デッキ交換

42話あらすじ ベルギャー星へ向かうためによりエネルギーが必要なため、遊飛らは鉱山の星に着陸する。 シューバッハという宇宙人が鉱石ゴラドニウムのある場所を知っていたが探すのが大変なため教えないと伝えた。 遊飛は彼に反発しそれならラッシュデュエル…

「虚構推理」S2 1話感想 力士+カブトムシ

アニメ「虚構推理」シーズン2の1話感想です。 幽霊達によるおさらい 2人の立ち位置 久々に続編が出たため幽霊達が琴子や九郎の紹介をしてくれました。 九郎の能力も思い出させてくれてどうもありがと。 自分が覚えていること 自分は1期を観た後漫画版をちょ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」41話感想 だんご汁よりビーフシチュー

41話あらすじ ニャンデスターの故郷ニャカヨシ星へ着いたユウディアスらは、氷漬けにされた住民をカレーパンで溶かした。 ニャンデスターの家族との感動の再会もつかぬ間、大王をラッシュデュエルで倒したと知った住民は家へ閉じこもってしまう。 ニャカヨシ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」40話感想 888点満点の召喚口上

40話あらすじ ラッシュデュエルの腕が落ちたのはアースダマーが無くなったせいではなく単に自分の実力不足だと結論付けた遊飛。 そこで遊飛はユウディアスとともにラッシュデュエルを修行する道場を作り、UTSエイトの皆様に修行の手伝いを頼むことに。 遊飛…

カードキャプターさくらと再コラボ ステップアップガチャでケロケロ

ぷよクエとカードキャプターさくらが再びコラボしました。 最近のスタンプカード画面好き♪ 前回のコラボ記事はこちら⬇︎ 今回はクーポン券も使えるガチャとステップアップガチャの2つのガチャがあります。 クーポンはログインボーナスやミッションビンゴで入…

「チェンソーマン 第二部」21話感想 さよなら脊髄剣

漫画「チェンソーマン 第二部」21話(118話)感想です。 ナウイ挨拶 デンジを武器化出来ず「デンジ脊髄剣」を連呼しまくるヨル。 デンジが新しい挨拶と捉え、アサ脊髄剣と返答して帰りました。 おそらくデンジがアサのことを好きではないからとヨル達は結論付…

「青の祓魔師」2話感想 ハッピーバースデー

アニメ「青の祓魔師」2話感想です。 漫画版はほぼ既読済みですが、内容はうろ覚えなため物語のネタバレはしません。 あらすじ 燐の覚醒により地上の悪魔たちが燐を一斉に狙い始めた。 育ての父である藤本獅郎は燐を連れなんとか修道院へ逃げる。 交戦は一旦…

「チェンソーマン 第二部」20話感想 さよならペンギン

漫画「チェンソーマン 第二部」20話(117話)感想です。 ペンギンキャッチ 思考停止で言いなりになるのはやめたのにとデンジが思っていると、目の前にペンギンが現れます。 水族館は崩壊し思わずキャッチしたデンジ。 ペンギンが現れるコマがすごく印象的でめ…

全世界でNARUTOキャラ人気投票 地域ごとの途中経過

まだまだ開催中なNARUTOキャラ人気投票。 先日新たに途中経過が発表されました。 全世界の50位までのランキング、そして全世界の地域ごとの20位までのランキングです。 まずは全世界50位までのランキングを紹介。 #NARUTOP99 中間発表!!!50位までランクイ…

「青の祓魔師」1話感想 青い炎

アニメ「青の祓魔師」1話感想です。 漫画版は作者さんが長期休載時に他作品を描かれる前の話まで読んだ記憶。 劇場版は視聴済みで、アニメ版は後半がアニオリ展開だというのは知っています。 原作の内容を細かく覚えていないため物語のネタバレはしません。 …

【シンクロ】ステップアップガチャを1ループ分だけ

シンクロにステップアップガチャが登場したのでさっそく回しました。 ステップアップの方は確定スタンプ150で… 通常のニューイヤー2は確定スタンプ140です。 最初の10連はこんなもんよね 20連目で来たー! シトリンでした ビスケさんはプレイヤー側の人間よ…

【チェンクロ】義勇軍本部のスオウの会話

義勇軍本部のスオウの会話です。 スオウとの会話相手 スオウはベリーショートも似合いそう。 一言でいえばシスコン! お茶をお菓子に…抹茶かな? 抹茶はカフェインが多くて合わない(;ω;) クーシャンは器用だから雑貨屋さん開いたらいいと思う。 ダスティが…

MAZDAの車検終わりのお土産

毎年1月の車検でMAZDAからお土産を貰えますが、今年の中身はこんな感じでした。 個人的に1番嬉しいのはティッシュかな。 我が家はティッシュの消費ペースが遅いし、スペースを取るから買いだめはあまりしたくないなって。 かといって1箱ずつ買うのはなんかだ…

「チェンソーマン 第二部」19話感想 100万円の水族館

漫画「チェンソーマン 第二部」19話(116話)感想です。 リサーチの賜物 デンジにヒトデ食いを勧められたアサは、食べられるヒトデとそうでないものを見極めます。 デンジがあらかじめ盗んでいたコベニ弟のライターで2人仲良くお食事。 アサって性格は変わって…

「チェンソーマン 第二部」18話感想 イケメン化

漫画「チェンソーマン 第二部」18話(115話)感想です。 パチモン 部長のスターターは手術で付けた偽物で、部長はただのチェンソーマンファンでした。 なんの素材で出来ているんだろアレ…。 体感3日 前回と違い敵が現れないため、デンジにも手出しが出来ないよ…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」39話感想 ザ☆ドラギアス×4

39話あらすじ アイツとタッグを組み2人の大王と戦うユウディアス。 大王はユウディアスらを圧倒するも、漫画がつまらないと言われ苦しんでいた。 世の中のおもしろいがますますなくなり、ついにはズウィージョウまで消滅してしまう。 果たしてユウディアスは…

「遊戯王ゴーラッシュ!!」38話感想 ひさしぶりなアイツ

38話あらすじ ユウナは体力をかなり消耗してなんとかもう1枚のフュージョンを作った。 大王の元へ行きロヴィアンの仇を討とうとするユウナだが、体調が悪いためユウディアスが大王の相手をすると言い出す。 納得しないユウナとユウディアスを見て大王は分裂…

月一で交換できるチケット結果 〈23年1月]

あけましておめでとうございます! 毎月シルチケ、ゴルチケ、プレチケをぷよpで一定数交換できますが今月はどうか。 まずはプレチケ フェスだと思ったのに〜 お次はゴルチケ とくもりとっくんがあるからまぜまぜ召喚はあまりしなくなった 最後にシルチケ ア…