pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王ゴーラッシュ!!」42話感想 デッキ交換

42話あらすじ

ベルギャー星へ向かうためによりエネルギーが必要なため、遊飛らは鉱山の星に着陸する。

シューバッハという宇宙人が鉱石ゴラドニウムのある場所を知っていたが探すのが大変なため教えないと伝えた。

遊飛は彼に反発しそれならラッシュデュエルで勝負だと言い出す。

ところがいざ勝負を始めると遊飛と遊歩のデッキが入れ違っていた。

 

シューバッハいい奴

少し素直でないところもありましたがいいキャラでしたね。

絶滅した宇宙ドラゴンが主食で仕方なくゴラドニウムを食べていたのに、最後のひとつをあげてしまうなんて。

まあ正直に言えば同情されてしまうだろうしそれが嫌だったのかも。

遊飛がやけに彼に突っかかっていたのはそんな心情を薄々感じたとか?

 

さかのデッキ交換中

遊飛は元々遊歩のハイテクドラゴンデッキを使用していたようです。

なんでもカッパ宇宙人テルとデュエルをしアースダマーを取られてから、ドラゴンデッキに恥じぬ強さを身につけるまで遊歩にデッキ交換を頼んだとか。

シューバッハ戦後にドラゴンデッキは再び遊歩へ渡していましたが…

ぶっちゃけ遊歩にはクールなドラゴン、遊飛には可愛いジョインテックが合っていると思うんだけどなあ。

遊飛は年相応な子どもっぽくて、遊歩はちゃっかり者だから。

 

食は何になるんだろ

遊飛と次の試合の指切りまでしたのだから、シューバッハは新たな主食を見つけることでしょう。

地球はダメだよ! 笑

 

では!