pera日記

まったりと雑記ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7にしたカード 〈21年4月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは12枚でした。 ラトスは妙に手に入りづらかった 寒そう ☆6の絵のままのシリーズがまだいるよね そういえばプリキュアとコラボする予定だそうです ラブハンターハーピーがいたら歌で大惨事だろうな サタン&アルルとか…

「山田くんと7人の魔女」9話感想 意識し始める山田

アニメ「山田くんと7人の魔女」9話感想です。 前話<<<「山田くんと7人の魔女」8話感想 魔女を消したい魔女 キスして占いまくるぜ 学園祭で超研部焼きそばパンを売り切るため、山田は猿島の能力を借りて占い師をしました。 見事売り切れてよかったね。 でも占…

「山田くんと7人の魔女」8話感想 魔女を消したい魔女

アニメ「山田くんと7人の魔女」8話感想です。 前話<<<「山田くんと7人の魔女」7話感想 天ぷらを阻止せよ! 次の魔女は下級生 次の魔女はノアというツインテールの魔女。 彼女は人の過去を見れるため、同級生3名を人質として使い学校を牛耳るつもりだと山田た…

めくるめくアリィをリダカでとことん塔青50階

めくるめくアリィを使いたくさっそく50階へ。 アリィとラフィソルを中心にしたメンバーはこちら。 左から、めくるめくアリィ、ラフィソル、ラブハンターラフィソル、めぐりあいのアリィ、月、アリィver.天宮さくら、蒸気都市のアリィ。 ラブハンターは苦手属…

「灼熱のニライカナイ」39話感想 ぶん殴るための右腕

漫画「灼熱のニライカナイ」の39話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」38話感想 堕ちていく室伏 神室の昔話を聞かされた鮫島は、神室にチャコはお前の子なのかと聞くも、神室は無言を貫きました。 この時の神室が妙にドヤ顔で、笑うシーンではない…

すえひろがりをガチャった 他

ぷよクエ8周年記念ということで、イベントもりもりです。 石88個でフェス8枚確定… 10周年はどうなってしまうんだ。 3枚のnew newがどれも気になっていたカードで嬉しい。 ちなみにアリィガチャは80連でアリィが出ました。 天井覚悟した… あと石100個でもう一…

「山田くんと7人の魔女」7話感想 天ぷらを阻止せよ!

アニメ「山田くんと7人の魔女」7話感想です。 前話<<<「山田くんと7人の魔女」6話感想 下巻のためにカンニングせよ! 次の魔女は引きこもり中の猿島さん さっそく次の魔女のお宅へ訪問する山田と宮村。 猿島は未来予知能力を持っていて、旧校舎の火事の犯人…

【チェンクロ 】本部でのランドルフとアンジェリカの会話!

空中都市ライブツアーが始まりました。 30連まで回し2人をゲット。 ちなみにこのパーティで Lv.80オートでクリア出来た。たまに失敗する。 時代が変わったなあと感じました。 おととし始めた頃は手動で復活の実を何個か使っても諦めたのに。 そうそう、義勇…

「山田くんと7人の魔女」6話感想 下巻のためにカンニングせよ!

アニメ「山田くんと7人の魔女」6話感想です。 前話<<<「山田くんと7人の魔女」5話感想 ビンタされる魔女発見機 山田は追試、みんなは海 うららたちは海で遊んでいるのに、山田は追試のため日々部屋に閉じこもり中でした。 山田以外にも3人の毎年恒例追試メン…

「遊戯王SEVENS」42話感想 大会に出場しない遊我の気持ち

アニメ「遊戯王SEVENS」の42話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」41話感想 さよなら蒼月さん。権力最高! 42話あらすじ ゴーハ社が開くラッシュデュエル大会は1チーム3人が出場条件だった。 誰と行こうかとルークらが迷っていると、遊我が自分は出ないと伝…

「名探偵コナン」1070話感想 明美お姉ちゃんの置き土産再び?

漫画「名探偵コナン」の1070話感想です。 今までコナン原作感想は書いておらず、今回は灰原メイン回なため特別に書きます 笑 普段原作はパラパラと読む程度です。 ️‍♀️探偵団が飼育当番で学校へ向かう途中、新しくやってきた黒うさぎに元気がないとおしゃべ…

【チェンクロ 】カラブおばちゃんゲットならず

深淵の渦に新しい仲間が加わりました。 開放条件がキツい カラブの指定所属が最近運良く手に入れた謀略の世界メンバーなので、天魔の面倒なレベル上げをやっと済ませました。 キャラクエ エイプリルフールの後だとこんなポエミーな言葉も頑張って考えたんだ…

「灼熱のニライカナイ」38話感想 堕ちていく室伏

漫画「灼熱のニライカナイ」の38話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」37話感想 7年前の潜入捜査 ‍♀️神室による7年前の回想。2話目。 教祖に捕まった室伏(神室)と南風原(オルフェウス)は浄罪の泉という地下施設に連れて行かれ、お互い斧を持たされ…

ニコニコでプレミアム会員が無料体験適用されてた

16日(金)にメールでニコニコアカウントが一時的にプレミアム会員になったとお知らせが届きました。 対象期間は月曜日からでした。 もうちょい早くメールを送って欲しい。 視聴できるアニメのリストはこちら。 とりあえず遊戯王映画を観て、あとはわたモテと…

2021年冬ドラマ感想 計3作品

冬ドラマは「天国と地獄〜サイコな2人〜」のみ個別記事を書きました。 天国と地獄〜サイコな2人〜 知ってるワイフ 青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー 天国と地獄〜サイコな2人〜 良かった点 ・女刑事とサイコな男社長の入れ替わりという大変難…

生きることは面倒くさい 〈100文字日記〉

生きるために必要な食事や呼吸でさえ面倒なときがある。お腹を開けて食べ物を胃に直接入れたいくらいに。 でも面倒くさいと考えることも面倒くさい。変わらない日々は楽だけど、ちっとも変わらない日々も面倒くさい。

「遊戯王SEVENS」41話感想 さよなら蒼月さん。権力最高!

アニメ「遊戯王SEVENS」の41話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」40話感想 我慢はやめて、我儘になる! 41話あらすじ 蘭世が蒼月流と生徒会から卒業すると宣言。 急な卒業宣言にガクトは戸惑い、自分とデュエルをして勝たなければ卒業は認めないと伝える。 …

「遊戯王SEVENS」40話感想 我慢はやめて、我儘になる!

アニメ「遊戯王SEVENS」の40話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」39話感想 ヒロインなR6 40話あらすじ ゴーハ社はゴーハ市の小学生全員がラッシュデュエルをし始め焦っていた。 そこでプリンセスGをイメージアップキャラとして使おうとするも、プリンセスG…

「遊戯王SEVENS」39話感想 ヒロインなR6

アニメ「遊戯王SEVENS」の39話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」38話感想 マキシマムカードの耐久対決 39話あらすじ アサナと遊我のマキシマムカードは同時に消滅し、お互いマキシマムカード無しでラッシュデュエルを続ける。 アサナの重騎R6は悲鳴をあげ…

「灼熱のニライカナイ」37話感想 7年前の潜入捜査

漫画「灼熱のニライカナイ」の37話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」36話感想 神室vsオルフェウス開幕? (祝1話ボイコミ!) 神室による7年前の回想始まり。 室伏(神室)と南風原(オルフェウス)は教団への潜入捜査で後チャコの母になる八重さんと…

「遊戯王SEVENS」38話感想 マキシマムカードの耐久対決

アニメ「遊戯王SEVENS」の38話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」37話感想 トラップ好きなハトラップ 38話あらすじ ハントくんのクシャミのおかげでいくつかのデュエルディスクを発掘できた遊我たち。 そんな中アサナらが現れ、遊我にもう一度ラッシュデュ…

【チェンクロ】義勇軍本部の会話を初めて見れたっ!

新たにラティガチャが現れましたが、リヴェラカッコいいしやっぱ欲しいなと思いガチャったら割とすぐに当たりの2人をゲットしました。 ビエンタも揃った。運使いすぎた ラティごめんな、余裕ないからまたいつか。 そしてアリーチェ100越え、わーい 100越えは…

【チェンクロ】毎日無料11連終わっちゃった 結果は…

毎日11連無料ガチャが終わりました。 ヘリオスも入れちゃえば良かったのに SSRは全部で10枚、newは3枚でした。 カーリン アマツ 1回で3枚もゲット カーリン2枚目 ベルタ リディア レイリーさん美人だなと思ってプロフィール見たら お、重い… 怖いというより…

大学生の頃に受けたお手本のような宗教勧誘

今はコロナの影響で宗教勧誘の手口は変化しているでしょうが、ふと勧誘間際のエピソードを思い出したので注意喚起も含めお話しします。 自分が大学に入ってまだ日が浅かった頃。 外出後寮へ戻ろうとした時2人の同年代風の女性に声をかけられました。 最初は…

「天国と地獄〜サイコな2人〜」10話(最終話)感想 私を守るなら…

ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」10話感想です。 前話<<<「天国と地獄〜サイコな2人〜」9話感想 4人(+1人)の逃亡 ストーリー 何を守るか 東は死亡したため日高のみ事情聴取が始まる。 日高は一件の事件でアリバイがあるのに、全ての殺人は自分がやった…

「遊戯王SEVENS」37話感想 トラップ好きなハトラップ

アニメ「遊戯王SEVENS」の37話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」36話感想 73冊の観察日記 37話あらすじ 伝書鳩にラッパデュエット大会の件で騙され責任を感じていたルークは、シュベールとのデュエルに買って出た。 だがデュエルを行うのはあくまで鳩であ…

「灼熱のニライカナイ」36話感想 神室vsオルフェウス開幕? (祝1話ボイコミ!)

漫画「灼熱のニライカナイ」の36話感想記事です。 前話<<<「灼熱のニライカナイ」35話感想 扉の先に大きなお手て そびえ立つポセイドンの左腕を前にして、鮫島やラケシスは左腕が他のパーツと比べて大きすぎないか?と困惑します。 ラケシスの想像する左手の…

航空公園へ桜を見に行ったよ

1週間前に航空記念公園へ行きました。 人は去年と比べかなり多く、可愛らしいテントをたくさん見かけました。 美味しそう 水は夏に通します 前日は小さいカモがたくさんいました 今年は咲くのが早かった気がする にょきにょき フワフワしたかっぱえびせんみ…

蒸気と暗闇の塔 ミッション初コンプリート!

蒸気と暗闇の塔のミッションをついにコンプリートしました! やったぜ。 更新できたスコアもちょこちょこあったのでまたクリアデッキを紹介します。 ミッションはコンプリート出来たし、次回からの目標はスコア69000点のクリアデッキを増やすことかな。 今は…

【チェンクロ 】エイプリルフール。概念は演技。

エイプリルフールのおかげで天魔に対する厳かなイメージが崩壊し、大学生がウェーイしているイメージになりました。 スクショたくさん撮った。 ぱっと見は普段通り 確かにいつも難しい感じのこと言ってるw 弱体化なし、やったね! 残念。にめっちゃ笑った ち…