pera日記

まったりと雑記ブログ

2021年冬ドラマ感想 計3作品

冬ドラマは「天国と地獄〜サイコな2人〜」のみ個別記事を書きました。

 

 

天国と地獄〜サイコな2人〜

😊良かった点

・女刑事とサイコな男社長の入れ替わりという大変難しい演技を、役者さん達がすごく上手に演じてくださったことで、違和感がほとんどなく視聴に没頭出来ました。

・先の展開が読めなく、ヒントやミスリードがたくさん散りばめられていて飽きません。

 

😱イマイチだった点

・あんな話やこんな話は何だったの?と思う点がいくつかありモヤモヤが残りました。

必要のないミスリードは拾う気がないなら取っ払って欲しかったというか。

…展開を予想できなかった戯言ですかね 笑 

 

知ってるワイフ

😊良かった点

・主人公が過去を変え新たな人生を歩み出したことで、過去の妻を大切にできなかったと自分の行いを反省できたのは良かったと思います。

現実の喧嘩した夫婦って自分らの不幸自慢ばかりして相手のことをなかなか思いやれないし。

・良かった点と言いますか、1話の夫婦喧嘩がかなりリアルに感じました。

広瀬アリスさんのキレ散らかす演技が素敵 笑

・恋愛関係等どうなるんだろうと楽しみでした。

 

😱イマイチだった点

・主人公の新たな妻に対する態度が失礼でした。

色々犠牲にして人生をやり直したのに元妻のことばかりを考えていて。

・主人公の妹を始め作風がしょっちゅう新たな妻を責め不愉快でした。

いっそのこと新たな妻を思いっきり嫌な女性にしておけばストーリー的に良かったのでは。 

・作品のファンには申し訳ないですが、主人公が近年稀に見るクズだと思います。

俳優さんのイケメンぶり、演出やBGMで薄らいではいますけど。

 

青のSP(スクールポリス)ー学校内警察・嶋田隆平ー

😊良かった点

・次から次へと事件が起きる治安の悪すぎる学校のおかげで、退屈しません 笑 

・焼き豚になるところだった男子生徒の叫ぶ演技がとても上手でした。 

・全体的にストーリーが綺麗にまとまっていて、進行もスムーズです。

 

😱イマイチだった点

・ドラマ前半にコメディパートをもうほんの少しだけ増やして欲しかったです。 

・生徒の顔と名前は覚えにくいので、名前を呼び合うシーンがもう少し多ければなと思います。

 

では!