pera日記

まったりと雑記ブログ

「天国と地獄〜サイコな2人〜」1話感想 あと一歩のところで

ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」1話感想です。

 

ストーリー

真面目だけど少し不器用な望月刑事

望月刑事は先輩刑事の河原に風紀委員と馬鹿にされるような生真面目さと猪突猛進さがあった。

とある殺人事件の捜査に熱心に動くものの、河原の裏工作に一歩先を行かれてしまい、ますますヒートアップしたのでした。

 

気さくな社長だけど連続殺人容疑がある日高

日高社長は電車でマスクを忘れた望月に新品のマスクを渡すなど表向きはしっかりした人物。

裏の顔は海外と日本で連続殺人鬼としての容疑がかかっていた。

 

階段から共に落ちて入れ替わる2人

望月は日高を自首させようと試みるも、揉み合っているうちに2人で歩道橋の階段から落ちてしまいました。

病院で目を覚ますと2人は入れ替わっていました。

日高は望月の体で望月の後輩である八巻と普通に会話するあたり、度胸がありますね。

ところで日高が月と太陽は実は逆の存在だったとウキウキ語っていましたが、もしかして望月と日高も元々逆だったのが今回元に戻っただけだったりして…?

 

雑談

1話で印象的だった表情シーン順位づけ

3位: 望月ボディ日高のニンマリした顔に望月が語る「悪魔だ…!」のシーン

→口は笑っているものの目にハイライトがなく無表情な望月の顔が不気味でした。

2位: 月と太陽の話を聞いた八巻

→雰囲気が変わりウンチクを語る望月に対しての八巻の「そうなんですか、はへ〜」とでも言いたげな表情が面白かったです。

1位: 泣き顔で手錠をかけられる日高ボディ望月

→入れ替わり後おかまっぽくなった日高の悔し泣き顔は可愛かったです 笑

 

勝手なイメージだけれどギャグ作品ではなかった

綾瀬はるかさんが主演のドラマといえば、ギャグが多めなイメージなんですよね。

今作もギャグシーン多めと勝手に思い込んでいましたがなかったです。

望月刑事が2話以降ジタバタするだろうから、エンタメっぽくはなるのかな。

 

公式サイトで次話のカウントダウンがされている

公式サイトで次回放送スタートまでのカウントダウンが設置されています。

カウントダウンって緊張感と恐怖感がありますよね…!

 

では!

次話>>>「天国と地獄〜サイコな2人〜」2話感想 2人の上下関係

➡︎感想記事まとめ