pera日記

まったりと雑記ブログ

「天国と地獄〜サイコな2人〜」5話感想 陸スパイ爆誕?

ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」5話感想です。

前話<<<「天国と地獄〜サイコな2人〜」4話感想 地獄へは2人で行く決意

ストーリー

信頼関係が生まれ始める望月と日高

過去の日高の知り合いから攻撃を受け日高の会社が大変な時、日高ボディ望月は陸に入れ替わりの件を告げ日高には殺人容疑があるため逃げろとアドバイスします。

陸は一旦逃げてみるものの、自分は望月彩子と2人の人生を歩んでいたんだと感じ望月ボディ日高の元へ帰ります。

一方日高へ攻撃した知り合いは望月と日高の協力もあり捕まりました。

そんな中日高ボディ望月は日高は殺人を犯していないと望月ボディ日高にキッパリ言い切ります。

日高は昔手紙を送ってくれた人物を庇っていると推理したからだそうですが…。

 

陸は本当に信頼できるのか?

日高は望月の元の居場所を壊さないよう配慮している感じがしましたが、そもそも陸は信用できる人間なんでしょうか。

今のところそこまで怪しい動きはしていませんが…

陸が落書きの「4」を消している時、話しかけてきた先輩に対しギロッと睨んだシーンがどうも頭から離れません。

 

雑談

5話で印象的だった表情シーン順位づけ

3位: オシャレ姿で微笑む望月ボディ日高

→捜査のためオシャレをする望月ボディ日高がとても綺麗でした。

自分の体にドキドキする望月の気持ちが分かります。

2位: 望月ボディ日高に壁ドンされ怯える八巻

→望月と日高のバディ感が増してから八巻の出番が少なくなっていますが、そんな八巻が未だにというかさらに日高を恐れていておかしいです。

1位: 飲み屋で陸と日高ボディ望月の会話を聞き混乱する大将

→陸が飲み屋に入った日高ボディ望月のコートを率先してハンガーかけするところからBLっぽいのですが、その後の2人の会話でさらにBL感がし首を傾げる大将が面白かったです。

陸が男性相手に「彩子」と呼ぶから意味分からなかったでしょうね。

 

オシャレしてもらいたい

日高は妙にこなれた感じで女性をドレスアップできますね。

自分もファッションには疎いので、オシャレな人と入れ替わり自分の体を着飾って欲しいです 笑

 

では!

次話>>>「天国と地獄〜サイコな2人〜」6話感想 クウシュウゴウさんと東朔也さん

➡︎感想記事まとめ