pera日記

まったりと雑記ブログ

「天国と地獄〜サイコな2人〜」8話感想 再度入れ替わりなるか

ドラマ「天国と地獄〜サイコな2人〜」8話感想です。

前話<<<「天国と地獄〜サイコな2人〜」7話感想 歯の交換

ストーリー

日高と東を追いかけ始める警察

新たな殺人現場には証拠がたくさん残っており、警察の捜査は一気に進む。

望月ボディ日高は日高に捜査の手が届くのも時間の問題だと考え、日高ボディ望月に社長を辞任しろと伝える。

その間望月ボディ日高は少しでも時間を稼ぐために捜査を撹乱する。

そんな中殺人現場から日高の幼少期の歯が発見され、日高と東探しもいよいよピークに達し…。

 

ストレートに陸の先輩(湯浅)=東朔也だった

7話の情報は変に考えずに素直に考えれば良かった…と8話時点で思います。

東朔也がクウシュウゴウであり、殺人を犯し、日高の行き別れた兄だということを。

そして、日高が殺人現場を綺麗に清掃し兄を庇っていたことも。

というか大人になった日高と東はすでに出会っていたんですね。

てっきり小学生の時以来お互い会っておらず顔を知らないのかと思っていました。

 

入れ替わり成功したかな

望月は日高が入れ替わってくれるだろうと思い歩道橋に行きましたが、日高は望月を捕まえる気まんまんでした。

ただ日高は満月だと確認済みだったのでおそらく本当に入れ替わってあげようと思っていたとは思います。

歩道橋へ行く前に日高は望月のベッドに何か隠していましたが、φの証拠品かな。

次回予告で河原が望月を逮捕していたので、タダで入れ替わりをしてあげる気はなかったのかもしれません。

時間稼ぎのための可能性もありますけど。

 

雑談

8話で印象的だった表情シーン順位づけ

3位: 犬を持つ八巻

→小動物が小動物を抱えているかのような状態が可愛かったです 笑

2位: 階段から落ち自分の顔を触る望月ボディ

→入れ替わりに成功したのかどうかは8話では不明ですが、東朔也の正体がストレートだったこともありおそらく成功しているのでしょう。

顔を触るより服を見たり体を触ったりした方が速そうですけど。

1位: 陸に奄美大島へ行こうと誘いokを受け喜ぶ東朔也

→今までの東の様子からして、個人的に彼が犯人だとまだ受け入れられていませんが、傷心旅行に陸を誘い喜んでいるのが微笑ましいですね。

本当に犯人なら、何人も殺害してきたので同情はできかねますが。

 

ポンコツ八巻

回を増すごとに八巻が望月と日高の入れ替わりを即座に当てていたのが不思議なくらい八巻はどんどんポンコツプレイをしていますね 笑 

日高と大学時代から一緒だった秘書でさえ入れ替わりの件を直接聞かなければ違和感をスルーしていたのに。

さては監督、八巻のファンだな! 笑

 

では!

次話>>>「天国と地獄〜サイコな2人〜」9話感想 4人(+1人)の逃亡

➡︎感想記事まとめ