pera日記

まったりと雑記ブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆7にしたカード 〈21年10月]

今月ぷよクエで☆7へんしんをさせたカードは14枚でした。 ☆5時代が長かった漁師も立派になって。 よく見たら蝶々も笑顔 リサミサ〜♪ 唐辛子はどのタイミングで食べたらいいんだろう プワープチャレンジでエタセラムンにはお世話になったので思い切って変身。 …

「人造昆虫カブトボーグVxV」1話感想 チャージ・イン!熱い最終回だった

アニメ「人造昆虫カブトボーグVxV」1話感想です。 開幕敵組織No.2と戦う主人公、リュウセイ なんだかよく分からない虫型のおもちゃで対決する主人公と悪の組織No.2。 おもちゃはおそらく持ち主の精神力で動いているのだと思われます。 リュウセイはNo.2を倒…

【チェンクロ】王子とヒーローを入手したよ

セレンマンのイラストが気になっていたのでガチャ回しました。 カティアは登場するまで長かったですね 一発目に来てびびった 120枠のカティアがすぐに来たので、セレンマン入手を諦めかけました。 でもとりあえず10連無料になる20回まで回したら、セレンマン…

はてなブログ10周年特別お題・10の質問

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? どちらも自分の名前が由来です。 名前の一部をスペイン語に変えて名付けました。 ブログ名は他所と被らないよういくつかの候補を検索した結果pera日記に…

大型アップデート!変更点盛りだくさん。

ぷよクエがずいぶんと変わりました。 かなりのリニューアルなので適当に気になったところをスクショでぱっぱと紹介します。 アップデート前 アップデート後 アップデート前 10月27日24時前と後のスクショ。 26日23時59分まで 27日24:00過ぎ キャラの右側に何…

「名探偵コナン」1080話感想 気が長い犯人

漫画「名探偵コナン」の1080話感想です。 前話<<<「名探偵コナン」1079話感想 にぎにぎボウヤ ️‍♀️梓さんは半年前にポアロのそばの車内にいたにぎにぎボウヤに気がついたそうです。 その子は毎週日曜の12時に連れて来られていて、安室さんは通常13時からのシ…

「無職転生」11話感想 ルイジェルドとの和解

アニメ「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」11話(1クール目最終話)感想です。 無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。 前話<<<「無職転生」10話感想 価値観のぶつかり合い パウロの伝言 魔力災害後ルディを心配しルディの故郷へ訪れたロキシー。…

「無職転生」10話感想 価値観のぶつかり合い

アニメ「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」10話感想です。 無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。 前話<<<「無職転生」9話感想 ロキシーが1人、ロキシーが2人… 髪の毛を染めよう スペルド族は緑色の髪と額の赤い石で「デッドエンド」と呼ばれ…

「無職転生」9話感想 ロキシーが1人、ロキシーが2人…

アニメ「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」9話感想です。 無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。 前話<<<「無職転生」8話感想 空の異変 助言をくれるヒトガミ 光に包み込まれたルディは、精神姿が前世になりヒトガミという白い人間姿の神と出…

プワープチャレンジ系キャラもとうとう18枚目

プワープチャレンジ終えました。 今回で18枚揃った!! いつからかワイルドさん(50)とフェスチケが報酬に加わったのは嬉しいです。 でも140体で終える派になりました。 まだ時間あるけどごめんよ あと10体終えればもう1枚ワイルドさん(50)を貰えますが、その…

【チェンクロ 】トゥキファト可愛いから回した

そのうち来るであろう残りの新規第3部主人公らのためにガチャは控えていました。 でもトゥキファトが可愛いもんだから30連回してしまった。 ぷっくりほっぺ ムニ使用ミッションをまだ終えていないのでとりあえずこんな感じで 左下の野菜の存在感がすごい ヘ…

「無職転生」8話感想 空の異変

アニメ「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」8話感想です。 無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。 前話<<<「無職転生」7話感想 10歳の誕生日パーティ 2年が経ち今度はルディの10歳のお誕生日パーティ エリスの10歳の誕生日から2年が経ち、今度…

「名探偵コナン」1079話感想 にぎにぎボウヤ

漫画「名探偵コナン」の1079話感想です。 前話<<<「名探偵コナン」1078話感想 女の子しか覚えない怪盗 ️‍♀️1073話で博士が怪我をしたため、灰原は1人博士の家で暮らしているようです。 新一ママがよく食事を作りに来るため、以前より賑やかでもう元気だと灰…

「無職転生」7話感想 10歳の誕生日パーティ

アニメ「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」7話感想です。 無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。 前話<<<「無職転生」6話感想 殴られ続ける家庭教師 他言語を勉強し始めるルディ エリスは10歳の誕生日パーティで披露するダンスの練習があるた…

「うらみちお兄さん」13話(最終話)感想 最終回フラグは折っていく

アニメ「うらみちお兄さん」の13話(最終話)感想です。 前話<<<「うらみちお兄さん」12話感想 うさぎとクマの回想 勘違いでしたー うらみちお兄さんが仕事を辞めるという話は案の定うさぎ役の勘違いでした。 にしてもクマ役は毎度知っていることを教えないで…

「うらみちお兄さん」12話感想 うさぎとクマの回想

アニメ「うらみちお兄さん」の12話感想です。 前話<<<「うらみちお兄さん」11話感想 右左マン うらみちさんがやめちゃう…? うらみちお兄さんがスタッフにもうやめると話しているのを聞いてしまったうさぎ役。 クマ役やバーテンダーにその話をし、うさぎ役は…

「無職転生」6話感想 殴られ続ける家庭教師

アニメ「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」6話感想です。 無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。 前話<<<「無職転生」5話感想 凶暴お嬢様との出会い 算術と読み書きから逃げるエリス ギレーヌの剣術の授業はきちんと受けるエリスですが、ルデ…

「無職転生」5話感想 凶暴お嬢様との出会い

アニメ「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」5話感想です。 無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。 前話<<<「無職転生」4話感想 ルディお兄ちゃんの旅立ち 家庭教師 強制的に家を追い出され馬車の中で混乱するルディ。 パウロは知り合いのギレー…

「無職転生」4話感想 ルディお兄ちゃんの旅立ち

アニメ「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」4話感想です。 無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。 前話<<<「無職転生」3話感想 彼は彼女だった 「2人」のお兄ちゃんになるルディ ルディのお母さんに新しい命が宿り祝福ムードの中、メイドさんも…

「遊戯王SEVENS」67話感想 コスプレ中の激闘

アニメ「遊戯王SEVENS」の67話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」66話感想 ザ☆ユーガメン 67話あらすじ 遊我の衣装チェンジに続き、ロミンらもそれぞれコスプレをしザ☆ルークメンの仲間であると説得をする。 ザ☆ルークメンはなぜ正義同士が争わねばならぬの…

「遊戯王SEVENS」66話感想 ザ☆ユーガメン

アニメ「遊戯王SEVENS」の66話感想です。 前話<<<「遊戯王SEVENS」65話感想 友の涙は私の涙 66話あらすじ 遊我とザ☆ルークメンの対決が始まるや否や、遊我は魔神ユーガに変身。 戸惑っているロミン達の元にゴーハ6兄妹が現れ、細かい状況を説明する。 デュエ…

【チェンクロ 】ロック期間中に年代記の塔をクリア…!!

年代記の塔11階4戦目のスライディングロクショウに敗北した悔しさをバネに、初めて鍵を使いとうとう11階を制覇しましたっ!! さっそく像を飾った♪ 鍵は20個くらい使いました。 11階1戦目 11階2戦目 11階3戦目 11階4戦目 11階5戦目 11階1戦目 無職転生パーテ…

「無職転生」感想記事まとめ

アニメ「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」の感想記事まとめです。 1クール目 「無職転生」1話感想 本気で生きる。 「無職転生」2話感想 卒業試験 「無職転生」3話感想 彼は彼女だった 「無職転生」4話感想 ルディお兄ちゃんの旅立ち 「無職転生」5話感…

「無職転生」3話感想 彼は彼女だった

アニメ「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」3話感想です。 無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。 前話<<<「無職転生」2話感想 卒業試験 スタートラインに立てたルディ 家庭教師ロキシーの卒業試験を終え、外出のトラウマも克服出来たルディ。 …

【チェンクロ 】年代記でスライディングロクショウを見れた

今月の年代記は11階4戦目6waveまでクリアできました。 4戦目突破したかったなあ 運が良ければ今年中に年代記11階を制覇出来るかもと夢見ましたがこりゃ無理ですね。 1戦目 前回まではアリーチェ、ビエンタ、イスマイル、リヴェラパーティで進めていましたが…

「うらみちお兄さん」11話感想 右左マン

アニメ「うらみちお兄さん」の11話感想です。 前話<<<「うらみちお兄さん」10話感想 着ぐるみを思い知れっ 首が痛む右左マン 首を痛めたうらみちお兄さんは、交通安全を教えてくれる右左マンになり歩行者用の信号の意味を教えてくれました。 恥ずかしながら…

「ミナモ可愛い」と思って引いたら…

ギルイベセレクトガチャのミナモが可愛くて30連しました。 赤アミゲット 天井でした ☆5あるんだ さっそくミナモのセリフを読むと、一人称が「ボク」でまさかと思いコンビネーションをチェックしたらボーイズでした。 ガールズとばかり。 最近だとアマノネも…

異邦と試練の塔 「主属性は1色で挑戦」をクリア!

異邦と試練の塔を終えました。 わーい 主属性が黄色属性のみの階は事前情報無しで挑戦。 その他は皆さんのクリアデッキを参考にしました。 カミの癒し手シリーズをリダカにすることは思いつきもしなかったので大助かりでした。 以下クリアデッキです。 1階と…

異邦と試練の塔の黄色階クリア 9階紹介

運良く手に入れたアビリティキャラ2枚をデッキに入れてさっそく主属性黄色階をクリアしました。 とことんの塔にはあらすじあったっけ 蒸気と暗闇の塔みたいに増えていくんだろうな〜 初期の蒸気と暗闇の塔みたいで懐かしい いざ出撃 1ターン目 2ターン目 3タ…

クロスアビリティのステップアップガチャ引いたよ

アビリティ持ちはマシューしか所持していないので、クロスアビリティのステップアップガチャを引きました。 ステップアップはあまり当たるイメージがないけど石結構貯まったからまあいっか精神 新登場した童話をゲットできるといいな〜 1回目から当たり! 2…