pera日記

まったりと雑記ブログ

【チェンクロ 】ロック期間中に年代記の塔をクリア…!!

年代記の塔11階4戦目のスライディングロクショウに敗北した悔しさをバネに、初めて鍵を使いとうとう11階を制覇しましたっ!!

f:id:separapera:20211009011322p:plain

さっそく像を飾った♪

鍵は20個くらい使いました。

 

11階1戦目

f:id:separapera:20211009103930j:plain

無職転生パーティ

使いやすく強くて可愛いパーティです。

ちなみにアニメ2期が始まったばかりです。

 

11階2戦目

f:id:separapera:20211009104428j:plain

マリナの武器が似合う

助っ人の遊戯ギザザヤにはかなりお世話になっています。

 

11階3戦目

f:id:separapera:20211009104824j:plain

毎度同じ騎士パーティ

テオドールは5戦目に残せば良かったかもと後悔しました。

 

11階4戦目

f:id:separapera:20211009105211p:plain

1回目

またスライディングロクショウにやられました。

でも鍵ならたくさんあるから再挑戦!

f:id:separapera:20211009105524j:plain

2回目

仇は取ったぞー!!!

 

11階5戦目

f:id:separapera:20211009105938j:plain

初めての5戦目

f:id:separapera:20211009110205j:plain

これくらいの体力、おまけにしておくれよ

あとちょっとのところで撃沈。

これならすぐにクリア出来るかもと思いましたが、ここから何度もパーティをいじっています。

攻略サイトを見ないでクリアしたかったですが、何度も負けるもんだから見てしまいました。

f:id:separapera:20211009110928j:plain

負け戦の一部

バリアのおっさんも面倒でしたが、1番苦戦したのは6wave目の子でした。

f:id:separapera:20211009111127j:plain

パラパラ漫画作れそう

この子から離れてもリヴェラに毎度攻撃が当たりました。

きちんと逃げ切れていなかったのかな?

 

ラスボス相手にあと少しのところまで行ってもそこからまた何度か負け…

f:id:separapera:20211009131933j:plain

フレンドを謀略リヴェラに変えてからも苦戦

最終的に勝てたパーティはこちら!

f:id:separapera:20211009132258j:plain

うおおおおお!

サブキャラは共鳴のことばかり考えていました。

でもデルフィーナはアビリティ面に関してはバックアップキャラでないことに気が付き変更。

f:id:separapera:20211009132948j:plain

光り輝く〜

f:id:separapera:20211009133112j:plain

行き場を失って…

f:id:separapera:20211009133138j:plain

どうなる?

f:id:separapera:20211009133227j:plain

落ちた!

f:id:separapera:20211009133443j:plain

再挑戦にはまた鍵が必要なのか

石4つは惜しいけど、またやるかって聞かれると、うーん。

そのうち気が向いたら…。

 

黄昏の間はそもそもあまりやる気がなかったので、2戦突破出来ればいいかなと思い1度挑戦するも負けました。

f:id:separapera:20211009140200j:plain

結局普通に遊戯パーティで1戦だけ進めて終わり。

f:id:separapera:20211009140236j:plain

来月は開放期間中に年代記の塔をクリア出来たらいいな〜

 

では!