pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」66話感想 ザ☆ユーガメン

アニメ「遊戯王SEVENS」の66話感想です。

前話<<<「遊戯王SEVENS」65話感想 友の涙は私の涙

66話あらすじ

遊我とザ☆ルークメンの対決が始まるや否や、遊我は魔神ユーガに変身。 

戸惑っているロミン達の元にゴーハ6兄妹が現れ、細かい状況を説明する。

デュエルの途中に魔神ユーガはザ☆ユーガメンに変身し、ザ☆ルークメンの味方だと告げる。 

ザ☆ルークメンは突然味方になったザ☆ユーガメンに対し何を思うのか。

 

☆カオス説明回

えーと…何から書けば良いのやら 笑 

ルークが描いた漫画をタイガーがFAXで出版社に送ろうとしたのが全ての始まり。

FAXの使い方を知らなかったタイガーは、漫画を詰まらせカラテチョップをした。

FAXのセンサーに異常な電流が流れ偶然が重なり漫画のキャラが電子生命体になった。

④ 電子生命体ザ☆ルークメンは過去ネイルがハッキングし破壊した大量のゴーハ社の人工衛星から散らばった記憶媒体用のカードでフュージョンカードを作り出した。

⑤ 電子生命体は漫画の展開通りに動きたいので、ルークと合体した。

 電子生命体を満足させるために遊我は漫画の悪役キャラや正義キャラになりきる。

…説明はつくけどさあ、超展開過ぎる 笑 

というかネイルのハッキング話にまで繋げてくるなんて。

遊戯王シリーズってカオスな展開が多いけど、SEVENSはそのカオスさにわざわざ丁寧な道すじを付けてあげる心使いが優しいアニメだと感じてきました。

…自分でも何書いているのかよく分からん。

 

我の衣装ダサい

魔神ユーガの衣装はもうちょっとなんとかならなかったのだろうか。

ザ☆ルークメンのパーフェクトモードの方がまだカッコいいぞ。

でも一応敵キャラだからあんまカッコ良過ぎてもダメか。

 

なみに…

FAXに書類を無理矢理押し込むのはNGです。

上にセットし番号を押せば1枚1枚勝手に流れていきます。

⬇︎古い映像ですがFAXの細かい使い方動画があったので貼っておきます。

 

では!

次話>>>「遊戯王SEVENS」67話感想 コスプレ中の激闘

 ➡︎感想記事まとめ