pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」78話感想 デュエル引き継ぎ

アニメ「遊戯王SEVENS」の78話感想です。

前話<<<「遊戯王SEVENS」77話感想 死者蘇生

78話あらすじ

グルグル改めゴーハ・ユウガは新たに生み出される様々なルールのラッシュデュエルを叩き潰すために行動し始めていた。

そんなユウガはゴーハ社の屋上へ出向いた。

そこで待ち構えていた遊我とルール間対立を防ぐプログラムが内蔵されたUSBをかけて対決する。

タイガーとの決闘で体力を消耗していた遊我はユウガを止められるのか。

 

想の前に宣伝

新しい遊戯王アニメが来年4月に開始します。

SEVENSがもう終わるなんてショック…。

ただ次回作はSEVENSの地続き的な世界観ぽいです。

王道という名字のキャラ、ラッシュデュエル、六葉町などなど。

ダンガンロンパシリーズ的な繋がりになるのかな。

SEVENS終わって欲しくないけど次回作も気になる。

 

ウオウかわいい

ユウガと戦い死者蘇生を使われた人らはデュエルや対戦相手の記憶を失ってしまいます。

結構エグいことするなあ。

ユウオウなんて人形遊びをするただの可愛い小学生になってしまった 笑

 

我の体力消耗は本当にタイガーが原因?

ルークはタイガーの猛攻のせいで遊我が倒れたと思い込んでいましたが、本当かな。

遊我のことだし、USBや何かの事前準備に体力を消耗したような気もする。

 

デュエル引き継ぎ!?

倒れた遊我に代わり、ルークがユウガと対戦を続行するという場面でEDに入りました。

めっちゃ気になるやん。

ルークは勝負には勝つけど記憶は失うとか?

で幻影ルークが代わりに出たりして。

ところで次回作の宇宙人とルークが似てるのは偶然?

 

では!

次話>>>「遊戯王SEVENS」79話感想 頭が真っ白に

 ➡︎感想記事まとめ