pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」77話感想 死者蘇生

アニメ「遊戯王SEVENS」の77話感想です。

前話<<<「遊戯王SEVENS」76話感想 友情…ごっこ?

77話あらすじ

ユウオウは遊我に了承を得てラッシュデュエルとゴーハデュエルを融合した真・ゴーハデュエルをインストールしようとする。

だが遊我の事前の策略でインストールはしばらく延期になった。

怒ったユウオウは遊我を社長の座から降ろし、遊我はそれを承諾。

遊我はその代わりグルグルを元に戻すために暗示をかける禁断のカードを教えてくれとお願いする。

 

しいデュエルの件忘れてた

後半の怒涛の展開に見入ってしまったので、あらすじを書いている時そういやユウオウが新しいデュエル作ろうとしてたなと懐かしさを感じてしまった 笑 

遊我は相変わらずちゃっかりしてます。

ユウオウはいつも振り回されているな。

 

ナホすげーな

暗示カードはデュエルカード試作機から出たのだろうと推理したルークら。

試作機は天井の瓦礫に埋まったはずなのに、ナナホ達が元に戻したようです。

潰れたのに直したのか、すげー。

 

者蘇生

試作機からは死者蘇生が出てきました。

この世界では馴染みのないカードなのね。

その後グルグルの腕へ黒いデュエルディスクが飛んでいきました。

ユウオウが失われた記憶の断片を思い出し、グルグルとデュエルを開始するも…

 

二か!

ユウオウが死者蘇生を使い呪文を唱えたことで、グルグルの人格は封印され、元の人格が蘇ってしまいました。

闇より目覚めた堕天使ゴーハ・ユウガくんおかえり。

デュエルで人を痛めつけるのが好きなだけではインパクトがないので、これからの悪役ぶりを楽しみにしています。

 

ウガは本当に悪?

ユウガはゴーハに封じられた禁断のデュエルに手を出そうとしていたようです。

記憶を失う前のユウオウらはユウガをやっとのことで封印していましたが、そもそもユウガは本当に悪なんでしょうか。

ルークに普通にさよならを言っていたし、黒いヌメヌメが黒幕なんじゃ。

そもそもグルグルの人格は一体どうして生まれたんだ?

 

では!

次話>>>「遊戯王SEVENS」78話感想 デュエル引き継ぎ

 ➡︎感想記事まとめ