pera日記

まったりと雑記ブログ

「遊戯王SEVENS」72話感想 デュエルカード試作機

アニメ「遊戯王SEVENS」の72話感想です。

前話<<<「遊戯王SEVENS」71話感想 混ぜるなキケン

72話あらすじ

ルーク課でルークは何をするかを決めるため、他の部署を見学し誰もやっていないことを実行すると考えた。

途中ハントくんと合流し、彼の発掘能力で非公式のカードを作れるデュエルカード試作機を見つける。

ハントくんはそのマシンで儲けようと考えるも、新聞部部長がそれはダメだと止める。

金大好きっ子と真実大好きっ子の対決が始まる。

 

ントくんはSEVENSにとって大事な存在

今のところユウオウでさえ敵キャラといえど憎めない一面があります。

そんな中反省もしないし理不尽な気の毒描写さえない成金キャラ・ハントくんは、ギャグ世界のSEVENSにとって貴重な悪役です。

悪事を働くキャラがいてこそ物語は輝きますからね。

ハントハンターハンティストなマキシマム召喚も好きだな。

 

リカで気になることが…

デュエルカード試作機でルーク達は好きな攻撃力・防御力を持つ自分のカードを作りました。

そんななかグルグルの番号が気になります。

攻撃力・防御力共に96000…。

96(くろ)。 

ニコニコ動画でOPにグルグルが映るたびに裏切ることを期待されますが、本当に裏切るのか気になる。

単にメタキャラであって裏切りキャラではない可能性もあるけど、素顔がなかなか判明しなく不思議。

グルグル以外の顔が隠れていたキャラは割とすぐに判明したしなー。

 

ーハ・ユウガ!?

ゴーハ・ユウガの社員カードがルーク達の前に落ちてきましたが…。

6兄妹の6人目かな。

カタカナ表記なので遊我とは別人でしょう。

 

では!

次話>>>「遊戯王SEVENS」73話感想 接待ラッシュデュエル

 ➡︎感想記事まとめ