pera日記

まったりと雑記ブログ

ドSなお題出たな…

今週のお題「忘れたいこと」

 

「忘れたいこと」をテーマに記事を書かせるなんてドSなお題です。

記事を書かせることで葬りたい記憶をより鮮明に脳裏に焼き付けさせる魂胆ですね! 笑

 

自分は忘れたい嫌な記憶に限っていい記憶より印象に残ります。

元々忘れっぽい性格なのに何故だろう。

 

ここで話せる忘れたいことは、プレゼンで失敗したことでしょうか。

昔大学のゼミのプレゼンで動揺してしまい、噛みまくってしまいました。

噛んだというより、壊れたロボットというか。

噛むことよりキツかったのは誰もそれを指摘しなかった点です。

自分のキャラの問題でもありましたが、せめて1人でもネタにするかフォローするかしてくれていればと何度も思いました… 笑

ただ思い返せば中学の時もプレゼンで数度噛んだものの、直後に自分でネタにしたんですよね。

「うわまた」と言って。

その時はクラスメイトが笑ってくれたので、大学の時も自分でネタにすれば良かったのかも。

 

「忘れたいこと」は未来で失敗した時の解決策になり得るから、記憶に残りやすいんだろうな。

…そう思わないとやってられない!

 

では!