pera日記

まったりと雑記ブログ

ホーム画面は部屋のイメージ

今週のお題「ホーム画面」

書きやすそうなお題だったので久々にお題記事を書きました。

 

最初のページはほぼ標準アプリを配置しています。

1ページ目は玄関というイメージがあり、標準アプリ以外をあまり見たくないというか。

Might  use には面白そうだと思った標準アプリを突っ込んでいます。

全然使っていないけれど。

アプリストアはめんどくさいんでよく放置します。

…ホーム画面って性格出るなあ…。

 

続いて2ページ目。

2ページ目は自分の部屋・リビングといったイメージかな。

ここにも使っていないアプリが結構残っています。

お絵描きアプリは入れるだけ入れて加工アプリしか使用しません。

昔はお絵描き用ではないアプリで絵を描いて壁紙にしていたなあ。

こんな感じのリンゴの絵を壁紙にした思い出。

Duolingoは外国語を学べるアプリですが、そちらも継続しませんでした。

カウントメモはブログでまれに100文字日記を書く時に使います。

確認したら最後に100文字日記を書いたのは300日近く前でした。

ダラダラと書く文章は気楽ですからね。

ちなみに2つのニコニコ顔アプリは内緒 笑

 

お次は最後のページです。

このページには月に数回ほどしか来ません。

時々覗きに行く倉庫部屋ってイメージです。

ネットの接続が悪い時にオフラインでも遊べるゲームを触る程度です。

洗濯機を操作できるアプリも入れたはいいものの使ったことはありません。

 

以上自分のiPadのホーム画面でした。

1ページずつ見てみると、結構自分のことが知れますし性格がまる見えですね。

ところで記事を書いたおかげでアプリの断捨離を少し出来ました♪

 

では!