pera日記

まったりと雑記ブログ

「名探偵コナン」1080話感想 気が長い犯人

漫画「名探偵コナン」の1080話感想です。

前話<<<「名探偵コナン」1079話感想 にぎにぎボウヤ

 

🕵️‍♀️梓さんは半年前にポアロのそばの車内にいたにぎにぎボウヤに気がついたそうです。

その子は毎週日曜の12時に連れて来られていて、安室さんは通常13時からのシフトなためそのボウヤを知らなかったとか。

半年前っていうと新一がコナンになった頃かな?

 

🕵️‍♂️高木刑事が1年前に伊達刑事と追った事件を思い出し、にぎにぎボウヤは誘拐された子だと判明します。

フランス自動車メーカーの副社長の次男アラン・カッセル君当時7歳。

半グレの元リーダーが主犯だったようですが、酔っ払いに襲われて亡くなったため、主犯の手下が律儀にずっと誘拐事件の計画を続行していました。

1年も子供を隔離し計画を続けるだなんて気が長い手下だな。

伊達刑事が亡くならなければすぐに解決できたかもしれない事件だと思うと、子供が気の毒でなりません。 

 

🕵️‍♂️偶然にも取引時刻直前だったので、急いで作戦を立てます。

安室さんが自動車メーカーの遣いの者係…

コナンが安室さんは外国人に見えるからちょうどいいと考えたようですが、個人的には安室さんに外国人の印象ないなあ。

コナンの外国人キャラは目が特徴的ですし、安室さんはバーボン状態以外は日本人お目目です。

スコッチや赤井さんの方が外国人っぽい。

 

🕵️‍♀️犯人が嬉しそうに店に入ろうとしたら佐藤刑事に止められ…るかと思いきや、防犯スプレーで逃げられてしまいます。

その隙にコナンらはアラン君を保護。

アラン君が縛られていなかったためコナンは他にも誘拐された人がいたと気がつきます。

 

🕵️‍♂️最初刑事達は誘拐に泥参会(泥惨会は多分誤字)が関わっていると判断しました。

キールや園子の事件で出た集団ですね、懐かしい。 

 

🕵️‍♀️警察学校編で佐藤刑事と安室さんは出会っていて、今回佐藤刑事が安室さんを覚えている口ぶりでした。

安室さんはもし警察関係者だと思われたらどう誤魔化すかな。

 

では!

次話>>>「名探偵コナン」1081話感想 お礼のつまようじ

➡︎感想記事まとめ