pera日記

まったりと雑記ブログ

「無職転生」4話感想 ルディお兄ちゃんの旅立ち

アニメ「無職転生異世界行ったら本気だす〜」4話感想です。

無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。

前話<<<「無職転生」3話感想 彼は彼女だった

「2人」のお兄ちゃんになるルディ

ルディのお母さんに新しい命が宿り祝福ムードの中、メイドさんも妊娠を告げる。

その雰囲気のままOPに入るとは…。

漫画で読んだ時は胸糞悪かったのですが、アニメだと冷え切った空気に清々しいOPの音楽が流れ笑ってしまいました。

笑い事じゃないけど。

 

御神体のお礼

メイドさん御神体であるロキシーのパンツを見つけても御両親に黙ってくれたため、ルディはメイドさんに助け舟を出します。

子供特有の可愛らしい声と甘えた態度のおかげでお母さんはメイドさんが家に残ることを許可しました。

パウロよかったな。

幼い息子に助けてもらうのはみっともないですが。

 

学校が気になりだすルディ

無事2人のお兄ちゃんになったルディ。

ルディはロキシーが去ってから2年経っても、自身の魔術の成長を感じず焦っていました。

ルディは早熟だから頭打ちになるのも早いのかな?

そんな中ロキシーからの手紙で大学へ入ることを考えだします。

パウロに自分とシルフィの学費を出してほしいとお願いするも、色々な点から却下されます。

そこでルディはシルフィの学費を稼ぐために仕事の紹介をパウロに頼みました。

この世界の大学には奨学金制度とかないんだろうか。

 

強制離脱

後日パウロは昔の知り合いを呼び、ルディと強制的に剣術の勝負をします。

魔術ならそこそこ使えるルディもパウロの剣術には敵わず、無理矢理家から追い出されてしまいます。

漫画版だとルディとシルフィは共依存だったとより直接的に説明されていました。

女関係だとだらしないパウロも親としてのケジメは一応果たしていますね。

やり方は乱暴だけど。

 

では!

次話>>>「無職転生」5話感想 凶暴お嬢様との出会い

➡︎感想記事まとめ