pera日記

まったりと雑記ブログ

「無職転生」16話感想 絶望的な再会

アニメ「無職転生異世界行ったら本気だす〜」16話感想です。

無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。

前話<<<「無職転生」15話感想 人は変わるんです

やっと人がいる綺麗な街へ到着

ルディらは魔力災害から1年半経ってやっと綺麗な街に到着しました。

到着した翌日は各自自由行動をすることに。

とは言ってもスペルド族の悪評を取り除くのも旅の目的だったため、ルディは宿の窓から見かけた人さらいをされる子を助けるべく単独行動をします。

その人さらいアジトの団長がなんとルディの父パウロでした。

2人の再会ってこんなだったっけ?と疑問に思い漫画を読み返したら、結構違います。

 

親子ゲンカ

ルディとパウロは酒場できちんと話し合うことに。

ルディが今までの旅を楽しげな冒険ぽく語ったため、パウロは激怒してしまいました。

今まで家族を探さず何をしていたと。

パウロは魔力災害に巻き込まれた後、探索団を結成し家族を探したり奴隷にされた人を助けたりしていたそうです。

魔力災害がそんな大規模だったとは草原にいたルディには分かりようもなかったし、まだ子どもなんだからそんなに責めなくてもとは思います。

ルディが優秀だから勝手に期待しすぎたのかもしれませんが。

にしてもルディ1人が責められる雰囲気で前世の記憶がフラッシュバックしたのがキツそう。

 

エリスええ子や

宿でしょんぼりしているルディを見て、父親が原因だと知るや否やぶっ殺してやるわ!と言うエリスには痺れます 笑 

当然ルイジェルドに止められ、慰めてやれと言われエリス流にルディを慰めます。

ええ子や…。

 

再会の絶望感は漫画版の方が恐ろしかった

単に順番の問題でもあります。

ただ漫画版を読み返したら、後輩ギースが今までの旅でルディは頑張ったんだなあとめっちゃ褒めてくれたんです。

その後パウロと再会したから余計にキツかった。

ルディがパウロに向けた顔も印象的でしたし。

 

では!

次話>>>「無職転生」17話感想 父親との再会

➡︎感想記事まとめ