pera日記

まったりと雑記ブログ

「無職転生」5話感想 凶暴お嬢様との出会い

アニメ「無職転生異世界行ったら本気だす〜」5話感想です。

無職転生は漫画(異世界版)のみ目を通しています。

前話<<<「無職転生」4話感想 ルディお兄ちゃんの旅立ち

家庭教師

強制的に家を追い出され馬車の中で混乱するルディ。

パウロは知り合いのギレーヌに手紙を持たせていました。

ルディがシルフィに依存しているのもあり5年間あるお嬢様の家庭教師をしてこいとの内容でした。

その間家族との接触を禁じるって結構辛い。

ところでパウロは一体何人の女性と関係を持ったんだ?

 

お嬢様は不良漫画の主人公だった

エリスお嬢様の乱暴さと言うことの聞かなさで今まで何人もの家庭教師が辞めていったそうです。

映像付きでみるとエリスの野蛮児っぷりがすごい。

 

リアル誘拐に発展

ルディはエリスと一緒に誘拐されて、字が読めて魔術が使えれば便利な場面がたくさんあると実感させるプランを考えました。

ところがエリスに散々苦労させられてきた使用人が本当の誘拐を企ててしまいました。

エリスを蹴り飛ばしたチンピラから逃げた後、待ち合わせ場所にいた使用人に無警戒で近づいたのは迂闊でしたね。

ルディの前世の記憶や経験がいい意味でも悪い意味でも作用している気がします。

 

ギレーヌ様素敵〜

ルディ達のピンチを救ったのはギレーヌでした。

カッコ良かったです。

キーンという音といい曇った音といい、相変わらず気合いを入れているアニメだなあ。

 

正式な家庭教師!

なんだかんだ自分を助けてくれたルディをエリスは認め、彼を家庭教師にします。

ところでルディは誘拐事件でチンピラの首が飛んでショックを受けていたけど大丈夫かな。

 

では!

次話>>>「無職転生」6話感想 殴られ続ける家庭教師

➡︎感想記事まとめ