pera日記

まったりと雑記ブログ

「うらみちお兄さん」13話(最終話)感想 最終回フラグは折っていく

アニメ「うらみちお兄さん」の13話(最終話)感想です。

前話<<<「うらみちお兄さん」12話感想 うさぎとクマの回想

🐇勘違いでしたー

うらみちお兄さんが仕事を辞めるという話は案の定うさぎ役の勘違いでした。

にしてもクマ役は毎度知っていることを教えないでしれっと茶化すのが怖い。

 

🧸最終回っぽい事件

『迷子の子供と感動の再会をして終わり。

いけてるお兄さんが怪我で生死を彷徨う。

うたのお姉さんがとうとう結婚する。

犬のさゆりさんが寿命を迎える。

木角さんのラスボス化。』

…これらのフラグは全て折れ、いつものようにうらみちお兄さんはボンジュールマンというシュールな格好をさせられ、いつも通りの仕事をこなしました。

うらみちお兄さんが言ったとおり、それも最終回っぽいんだけどね。

 

🐇フルOP

最終回にEDの代わりにOPが流れるのもアニメあるあるですが、フルは珍しいです。

その後のお兄さんのセリフもまたいつものように印象的でした。

大人は誰しも裏の顔を持っているけど、良い子は見ないフリをしてねって。

このアニメはそもそも幼い良い子が見るようなアニメではない 笑

 

では!

➡︎感想記事まとめ