pera日記

まったりと雑記ブログ

「べるぜバブ」1話感想 魔王の子を育てましょう

アニメ「べるぜバブ」1話感想です。

GYAO!で3月19日まで無料配信中です。

過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。

多少単行本のネタバレ含みます。

 

👶不良率120%の高校に通う主人公男鹿。

不良と言ってもほとんどは愛すべきバカです。

キラーマシン阿部は原作で初期にしか登場しないため、昔アニメを観た時アニオリキャラ?と勘違いした思い出。 

 

👶最初のOPとEDには全く出てこない男鹿の友達である古市。

レギュラーキャラなのにね。

多分スタッフの愛ゆえです。

ちなみにデートがあると言っていましたが、1話のみのセリフであって彼女はいません。

 

👶大魔王の子はみんな泣き虫で、ベル坊は泣くと電気をバチバチさせます。

ベル坊が魔界にいた頃はヒルダさんだけで面倒を見ていたのかな?

アニメでは未登場のベル坊ママは訳あって人間界にいるし。 

にしても大魔王テキトーだなあ 笑 

 

👶ヒルダさんが古市に敬語を使っている姿はなんだか笑える。

そうそう、ヒルダさんが日本語を話せるのはベル坊のために色々な言語を勉強したからです。

真面目で優秀で美人で強くてすごい人だなあ。

他の悪魔達は魔界の道具を使い人間とコミュニケーションをとります。 

 

👶ベル坊が男鹿を気に入ったのは、男鹿の悪魔っぷりを気に入ったから。

そのため男鹿は高校で代わりになる親をこれから探しますが…

全員土下座をさせる不良はなかなかいないよ 笑 

 

では!

次話>>>「べるぜバブ」2話感想 マカオの悪魔と1つ屋根の下 

➡︎感想記事まとめ