pera日記

まったりと雑記ブログ

「べるぜバブ」40話感想 死ぬなよ

アニメ「べるぜバブ」40話感想です。

過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。

多少単行本のネタバレ含みます。 

 

👶東条は出馬と喧嘩をするため、静御前に彼の呼び出しを頼みました。

東条と静御前の過去回想がチラッと流れたけど、静御前可愛すぎです。 

 

👶ヒルダさんが男鹿母に教わった人間界のコロッケを邦枝に作ってあげると約束するのがいいですね。

原作でヘカドスが現れたのは焔王が古市家に来たあとの帰路なので、少しぎこちない空気が流れていました。

どちらの展開も好みです。 

 

👶ヘカドスは悪魔が人間と契約するには相性があり、強い者が良いと言っていましたが、レアケースもあります。

ところで男鹿は契約に使った血を覚えていませんでしたが、1話でヒルダさんが仕込み刀で男鹿の顔を切りベル坊の顔に血を落としています。 

 

👶邦枝拘束はあくまでヒルダさん目当てを隠すためのダミーでした。

エラの人許せん。 

もしヘカドスが邦枝と無理矢理契約していたら邦枝は男鹿と敵対する展開になり得たのかな。

 

では!

前話<<<「べるぜバブ」39話感想 みんなで仲良く遊園地

➡︎感想記事まとめ

次話>>>「べるぜバブ」41話感想 パネェ展開