pera日記

まったりと雑記ブログ

「べるぜバブ」13話感想 実力テスト/ヒルダさんの観察報告

アニメ「べるぜバブ」13話感想です。

過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。

多少単行本のネタバレ含みます。 

 

👶男鹿とベル坊は実力テストで大変な回でした。

石矢魔の勉強嫌い率180%って…

不良率120%より高いのね 笑  

名前のカンニングや姫川の賄賂など色々ツッコミどころ満載でした。

そしてまさかの古市1位… 

男鹿は頭のいい奴にベル坊を押し付ける気でしたが、そもそもベル坊は頭のいい奴より残虐な奴の方が好きだと思う。 

 

👶アニメで出番が少し多めな大魔王。

初っ端マージャンやりながら「UNO!」は爆笑しました。

今思えば大魔王のゲーム好きはもう1人の子に受け継がれていたんだなって。 

 

👶13話後半はヒルダさんの人間界報告モノローグでした。

べるぜバブを13話から初めて観た人に親切な説明がたくさんあります。

 

👶男鹿と古市は2人ともお母さんに似たのね。

古市なんて見た目まんまお母さんじゃないか。 

個人的に男の子は幼い頃は母親に似て、大人になるにつれ父親に似るイメージがあるので、古市も老けたらお父さん似になるのだろうか。

 

では!

前話<<<「べるぜバブ」12話感想 夜泣きで寝不足

➡︎感想記事まとめ

次話>>>「べるぜバブ」14話感想 ダブルかかと落とし