pera日記

まったりと雑記ブログ

「べるぜバブ」53話感想 はじめてのせいふく/フルチンの春

アニメ「べるぜバブ」53話感想です。

過去に単行本既読済み、アニメある程度視聴済み。

多少単行本のネタバレ含みます。 

 

👶Aパートはベル坊のはじめてのおつかいならぬはじめての征服回です。

相変わらず大魔王の適当なノリに男鹿達が巻き込まれていました。 

ちなみに大魔王の顔は原作最終話目前で口元だけチラッと拝見できます。 

イケメンの雰囲気でした。 

 

👶古市の家はなぜ毎度ターゲットにされるんだ 笑 

1話でヒルダさんに半壊されたあと、夏休みくらいまで修繕していましたよね。

そこはギャグで直らないんだと心の中でツッコミを入れた思い出。

そういや原作では男鹿の家も悪魔や人間に壊されてたなあ。

 

👶Bパートは古市の恋の話です。

相変わらず片想いだけど。 

惚れていた人が幽霊で、惚れられていた人も幽霊という気の毒なオチでした。 

幽霊といえば原作で古市は半分幽霊みたいな存在になりましたが、もちろん春は訪れませんでした。

ラミアが成長すれば春は訪れそう。

 

では!

前話<<<「べるぜバブ」52話感想 ボッコボコに消えていく不良達

➡︎感想記事まとめ

次話>>>「べるぜバブ」54話感想 ベルケン様を連れ去るイケメン