pera日記

まったりと雑記ブログ

「家政夫のミタゾノ」S5 3話感想 箱入り娘と帰国ボーイの純愛

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン5の3話感想です。

 

(゚-| 純愛ドラマ

3話冒頭で安っぽい純愛ドラマが流れたかと思ったら、純愛が今回のメインテーマでした。

まあ確かに純愛だったけどさ… 笑

 

(゚-| てことで、純愛のお話

1年間アメリカへ留学していたエリート男性が漁業を営む町に住む箱入り娘と結婚するお話です。

試験に落ちたと言っていたので懲りずにKKネタかと思いきや、オリンピックネタでした。

GYOGYO2022のポスターで桜のエンブレムを思い出しました。

新しいデザインもシンプルで良かったですが、桜のは可愛かったなあ。

長らくハイビスカスと勘違いしていたけど 笑

 

(゚-| 過去は流しましょう

留学ボーイは借金を、箱入り娘は元ヤンを、父親は横領を隠していました。 

1番ヤバイのはお父さんでしたね。

留学ボーイが案外1番まともでした。 

個人的に過去、未来、現在の自分は全て別人と思うようにしていますが、一応繋がってはいるんですよね。

そこをどう割り切るかが難しいところです。

 

(゚-| 純愛ものだからか、オチが弱い

娘さん達はパフォーマーの道を選び、お父さんも改心したようですが…

純愛がテーマなせいか、オチが弱すぎる。 

番組的には過去に囚われすぎずに生きていこうぜ!ってメッセージを伝えたかったのかもしれません。

でもあれじゃ娘さん達食べていけないと思うの。

動画サイトにPR動画を載せたおかげで漁業の町が活気つきました!くらいやっても良かった気もする。

 

(゚-| 今回の悩み相談は真面目だった

番組終わりにミタゾノさんが悩み相談の回答をくれます。

親が離婚するがどうすればよいかという相談に対し、ミタゾノさんが親は親だから、自分の人生を見つめなさいと助言をくれます。

わお真面目。

まあ初回の「夫婦円満の秘訣は一緒にいないこと」って回答は笑いはしたものの、一応真理ですし、真面目に答えてるのかな? 笑

 

では!