pera日記

まったりと雑記ブログ

「家政夫のミタゾノ」S6 8話感想 完璧を求めた男

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン6の8話感想です。

 

(゚-| 育児もゴルフも

ゴルフ選手が育休をとり完璧な育児を目指しつつ選手としてのコンディションも完璧を保とうとするお話です。

ゴルフ選手なら家事や育児は奥さんや家政婦さんに任せ、自分はしっかりとお仕事をすることが育児貢献だと思いました。

人間完璧なんて不可能ですし。

今回はゴルフそのものができなくなるというケースでしたが。

ところで俳優さんが斎藤工さんに似てた気がする。

 

(゚-| 浮気じゃなかった

ミタゾノドラマといえば浮気はつきものですが、今回は誰も浮気しませんでしたね。

にしてもゴールデンに移動した影響かほっこりドラマが多いな今シーズン。

文句はないけどもっとあと味悪くてもいいのよ? 笑

 

(゚-| ミタゾノ+赤ちゃん

ミタゾノさんと赤ちゃんの組み合わせめっちゃいいな。

最強と最弱って感じ。

おんぶしながら家事をする姿とかも見てみたかった。

 

(゚-| 英会話モーリー

モーリーさんがほぼ英語役で出演するのってレアですね。

流暢な英語で下手風な日本語でした 笑

 

(゚-| クセになりそう

癒し枠でもある男性家政婦の顔や性格がなんだかいい存在だなと改めて思いました。

ミタゾノさんの弱点がお化けにしかないから、上手く中和しているというか。

 

では!