pera日記

まったりと雑記ブログ

「家政夫のミタゾノ」S6 9話(最終話)感想 桃サブレー

ドラマ「家政夫のミタゾノ」シーズン6の9話感想です。

 

(゚-| 金田一…?

和菓子屋会長が亡くなった翌日遺体が行方不明になり、一族が犯人探しをするお話でした。

ミステリーっぽく作っていましたが…

ミステリー要素ほとんどなくない? 笑

立派な館くらい?

 

(゚-| 行方不明届けを出したのは…

会長の行方不明届けを出したのって誰だったんでしょう。

ミタゾノさん?

医者だけ会長が生きていると知っていましたが、行方不明届けを出す理由もないし。

案外そこが1番のミステリー要素だった?

 

(゚-| ルイボスティーは笑った

飲んだくれのフリをして実は責任を負いたくなくルイボスティーを飲んでいたってのは新鮮ですね。 

誰だってあの入れ物ならアルコールだと思い込むもんなあ。

でもアルコール以外だと容器が洗いにくいから菌が増えそうだな。

 

(゚-| さよなら〜

今までは最終回で女性家政婦さんの素性を深掘りしていました。

今回は和菓子を習っていたこと以外特に判明しませんでしたね。

ゴールデンからは色んなことに挑戦するのかな。

 

では!